やっぱり薔薇でしょうラブラブ!




薔薇が好きっていうと、何だか、いかにもって感じですが、本当に大好きですドキドキ
愛犬ローズの名前の由来はまさに大好きな花の名前!!
ちょっと乙女チックで恥ずかしいですねガーン

うちの庭にも薔薇が咲いていて、外へ出る度に幸せな気分になりますニコニコ

イングリッシュローズですが、その中でも種類ごとに名前があります。かっこいい名前が…。

どんな名前だったっけ…ガーン
植える時に名前を書き留めておかなかったので失敗しました~しょぼん

ま、いっかべーっだ!


昨日、狂犬病の予防接種をしに行きながら避妊手術の相談をしてきました。

避妊手術は全身麻酔で子宮と卵巣をとるので、やっぱり体に負担はかかるし、全身麻酔だから、確実に大丈夫だとは言えないとのことで…しかも乳癌の確率を低くするには遅くとも一才までに手術した方がよかったらしく、何か複雑な気分になりました。

ただ、子宮と卵巣をとってしまうので、10年先になるであろう子宮と卵巣の病気はなくなるから、やっぱり手術は受けようと思っています。

他の飼い主さんの話を聞くと結構簡単に受けさせたりしてるので軽く考えていたのですが、お腹の切る大きさとかを聞いたら怖くなってしまいました。

生理が終わったばかりだとあまりよくないとのことで、手術は1ヶ月後くらいになりそうです。

ローちゃん、頑張ろうねしょぼん