昨日、くるぴは大好きな高校を卒業しました。
こんなに頑張る姿をみたのは初めて?というくらい大好きだったのは被服造形Aの選択授業。
入学まえから憧れて憧れて、学校見学会にも十回以上(笑)
面談の先生にまで拍手されるほどだった。
晴れて入学したはいいが、一年はなかなか自分を出せず、楽しそうには全然見えない一年間だった。
二年でやっと、あの楽しみにしていた
選択授業の被服造形A。
ここからくるぴの高校生活が開花した?といっても過言ではない。
思っていたのとは違い、授業以外の放課後などで作るファッションショー。
そんなことが可能なのか?とまで思った二年の夏。
毎日毎日泣きながらよる遅くまで。。いや、朝早くまでやっていたね。
そして、憧れて憧れて。。やりたかったモデルもオーディションに二年ではやくも合格したね。
ウォーキング練習、笑顔?ヒールが始めてで、どれだけガタガタふるえたか?覚えてる?
そんな頑張りがあったからこそ、始めてのファッションショーの舞台で、スポットライトを浴びて登場する娘をみた瞬間から、母は号泣しました。
輝いて堂々としてる姿が眩しかったのを思い出すなー。
そして三年生。。
シーンは二年からアイディアを出していたらしいのだけど、同じシーン名?スイーツが、過去にあったらしく、可愛いシーン投票一位にもかかわらずお友達のシーン名i screamに変更なって。。でも、可愛いシーンだから!と縫製長をさせてもらったのよね?
最初は友達のイメージを聞いたり、いろいろ考えていたようだけど、デザインをしていくうち、あれ?スイーツのデザインまんま?みたいなー。
だって、友達のイメージのデザインやろうとすると難しいらしく、おもいっきり自分らしく可愛いのつくっていいじゃない?って声かけてあげてからは吹っ切れたようで(笑)
みるみる自分カラーに変えちゃってるし。
そんなこだわりがあなたらしい。
とことん可愛く、好きなものに囲まれたい!
さすが我が娘です。
井戸川先生をはじめ、他先生方、お母様方からもかのうワールドとまで言われたよ。(笑)
かのうワールドだよ(笑)
それってすごい事!
面白い言葉だけど、すごい褒め言葉と思う。
あなたの面倒くさいほどのこだわりが、形になってみんなに見てもらえて。。幸せだったね。
この自信は一生の宝物だから、これからも、どんなときも、みんなで乗り越えてきた毎日を思い出して歩いて行って欲しいと願います。
被服造形のお友達たち。
あなたがいつもいっていたとおり、みんなかわいくていいこたちだね。
母は、あなたがあの人たちの中で二年間過ごせて、本当に嬉しく思います。
これからも仲間を大切に、頑張っていってくださいね。
親の私達、親戚たちに感動をあたえてくれてありがとう。
素直に成長してくれてありがとう。
これからももっともっと、成長を見ていきたいと思うよ。
ムリして頑張らなくてもいいから、楽しくいこー。
ままも楽しむよ。
iPhoneからの投稿