本当に毎年恒例になりました( ´ ▽ ` )ノ
夏休みの宿題シリーズ

ごしごしアニマル

新聞で造形して薄紙を張ってつくります
photo:01



定員の10組みはすぐ埋まってしまうほど初回は人気でした音譜

photo:02


普段入れないアマゾンセンターのエアコンのついた二階での工作です。

涼みがてら…なんてどうですか?



iPhoneからの投稿
アマゾンセンターの裏側っす
photo:01



マジ森です。
風が吹くと気持ちイイなぁ

お客様案内の途中に
iPhoneからの投稿ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
文章をそのまま掲載してしまうことをご了承ください。
以下は記者発表資料より。

去る6月24日、コンゴ民主共和国のオカピ野生生物保護区と同国のエプールにあるオカピ保護プロジェクトの施設、そして、オカピ保護に協力してくれていた町の店舗や住居が密猟者らによって襲撃され、オカピを含めて甚大な被害を受けるという大変悲しい事件が起こりました。この事件の発生に伴い、「オカピ保護プロジェクト」から現地に対する支援の要請がありました。

 これまで、よこはま動物園ズーラシアでは、オカピを飼育している世界の動物園と連携し、オカピの繁殖や生息地の保護活動である「オカピ保護プロジェクト」に協力してきました。そして今回の要請に応えるため、横浜市内の3動物園(よこはま動物園ズーラシア、野毛山動物園、金沢動物園)を始め(公財)横浜市緑の協会が管理する公園等で、募金箱を設置して募金を集め、被害を受けた現地施設や関係者を支援するため「オカピ保護プロジェクト」に寄付します。

園長公式コメント
 横浜市の動物園は、国際的な協力関係の下で、希少種であるオカピの飼育と繁殖を進めてまいりました。世界中の動物園が大切にしてきたオカピが虐殺されたことを、とても悲しく思います。しかし、野生動物が危機に瀕した時にこそ、希少種保全の役割を担っている動物園は力を発揮しなければなりません。私たちは、オカピ緊急救援募金を動物園の来園者や横浜市民に呼びかけ、アフリカでのオカピ保護活動を全面的に支援し、この難局を現地の関係者と伴に乗り越えてゆきます。


オカピ保全計画の最新情報(Okapi Conservation Project (OCP) - Epulu Update)
http://wildlifeconservationnetwork.org/about/news_okapi.html
続きを読む

保全計画の記事はこちらhttp://wildlifeconservationnetwork.org/wildlife/okapi.html
ナイトズーでは日曜日のみの活動ですが、

photo:02



毛皮や羽、卵などのキラキラ派生物キラキラを持ち出して
どの動物の落としものか触れて感じていただけるその名も動物クイズ(←そのまんま)
を開催しております。ニコニコ

希少な動物が沢山いる事で知られるズーですが、
月に2時間しか現れない1番珍しい展示物は私達サポーターズ目かもしれません。

photo:01



見かけたら是非参加して下さいねドキドキ

iPhoneからの投稿
夏休みの工作で大人気の象ふんペーパー作りです。

毎回毎回大盛況ラブラブ
しかも今回は象のお家
象舎で開催です否が応でもでもテンションだだあがりアップアップですよ

リピーター兄弟妹に常連お姉さん、
始めましてのお客様は勿論
素敵な作品が沢山できてきました。

photo:01



来週からは夏休みの工作シリーズ魅惑キラキラのごしごしアニマルです。



象ふんペーパーの写真は
興奮して撮り損ねちゃった(。-_-。)(←本気で興奮し過ぎてました(汗




iPhoneからの投稿