笑顔でごまかす!?^ | カラーコンサルタントRosa

カラーコンサルタントRosa

皆さま、こんにちは!カラーコンサルタントRosa 公式ブログへようこそ!
このブログを通じて皆さまに色に興味を持っていただければ幸いです。
また、代表 山田美帆は全国で活躍する講演講師です。
どうぞよろしくお願いいたします。

最近TVに出て思うのが、「私ってこんな顔してたの!?」と言うこと・・・
鏡でいつも見ている自分の顔とは全然違うし、「嫌だ!!こんな表情するんだ!」って驚きます・・・
写真だといつも顔を作っていますからね~
そう言えば、大学時代、映画にでた時も同じこと思ってました。

美の基準は人それぞれで、主観的なものですよね。
芸能人だって、松嶋奈々子や長谷川京子を美人と思う人もいれば、ブスと思う人もいるし・・・
前、お花の先生が言ってたけど、「どこから見ても美しいものは存在しない!けど、誰もが美しいと思う角度でみせることが大事だ」と・・・

でもTVなんかだと色々な角度で撮られちゃうから、それは無理です!!
マライヤキャリーみたいに、絶対にこの角度からじゃないとダメだ!とわがまま言える立場の人はいいですけど・・・
あと日本の女優さんもそういう人たくさんいるようですが・・・

だから、とにかく心がけているのが「いつも笑顔(^-^)」!
まあ例え、目の下にしわができても、作り笑いでもブスっとしてるよりかはいいかな?って思ってます。
それに、今年のお正月のおみくじでも、「とにかく笑いましょう!」と出てたし・・・

ただ、中には否定的な人もいるようで、この前も普通に笑ってると、「どうしてセミナーやTVの時にその笑顔ができないの?それだったら真顔の方がいいよ!」と言われました。
そんなの私の勝手でしょ!!
その人は私の事、「だまってたらいい女なのに・・・」といつも言う人ですから・・・

私が気に入ってるのは、道新の写真
経済面なのにあんなに笑顔でいいの!?と言うくらい、笑っています。
でもみんなから、「すごくいい表情してる♪」と言われました。
本当宣材に使いたいくらい・・・

引きつった笑いでも、にこやかにしている方がいいと思います。
「笑う角には福来る」ですから(^O^)

ただやっぱりTV映りのいい人はうらやましいですね~☆
どうやったらよくなるんだろう!?
まあいいか!!やっぱり笑ってごまかそう♪





2011年7月、カラーコンサルタントRosa 公式サイト オープンしました。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。