これから石巻へ!しゅっぱ~つ♪
こんばんわ!アイです
今夜、これから出発で石巻へいってきまーーーーす!

『第91回 石巻川開き祭り』明日が前夜祭、そして明後日は「石巻まちなか復興マルシェ」でのライブになります♪

また石巻のみなさんに会えるのが、今からすっごく楽しみです


では!☆ミ きをつけて行ってきます
GOGO!
アイ@
ゴーゴゴー! 帰ってきたらまたレポします
☆ifofficial website☆
http://if-if.cloud-line.com
こんばんわ!アイです
今夜、これから出発で石巻へいってきまーーーーす!

『第91回 石巻川開き祭り』明日が前夜祭、そして明後日は「石巻まちなか復興マルシェ」でのライブになります♪

また石巻のみなさんに会えるのが、今からすっごく楽しみです


では!☆ミ きをつけて行ってきます
GOGO!
アイ@
ゴーゴゴー! 帰ってきたらまたレポします
☆ifofficial website☆
http://if-if.cloud-line.com
2014.07.18
ども!アイです

最近、わたしはピアニストさんとセッションする機会が多くて、ピアノ×ドラムのDUOだったり、ボーカルやアコーディオンを加えてのメンバーだったり、曲によって編成は色々なのですが、その傾向もありまして近頃ipodではピアニストさんの曲をよく聴いております。
王道ですが・・・、セロニアス・モンク、ビル・エヴァンス、ブラッド・メルドー、e.s.t.、日本人だと私は秋田慎治さんのアルバムが好きで、寒くなりた時にふと聴いたりします。♪
そして、最近聴き直している中でも「やっぱりスゴイなぁ
」と痛感しているのは、山下洋輔さんです!!
中でも特に、1981年に録音された『寿限無』という曲!この曲、本当にスゴイ。(笑)めちゃめちゃオモシロい。

寿限無といえば、そう!この呪文のような言葉↓
「じゅげむ じゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょの すいぎょうまつ うんらいまつ ふうらいまつ くうねるところにすむところ やぶらこうじのぶらこうじ ぱいぽ ぱいぽ ぱいぽのしゅーりんがん しゅーりんがんのぐーりんだい ぐーりんだいのぽんぽこぴーの ぽんぽこなーの ちょうきゅうめいのちょうすけ」
この言葉から曲が誕生してるんですね~!!その発想が素敵ですよね!ちなみに「寿限無」の他にも「円周率」という曲もあったりします・・・(笑) 流石です!ヽ(゚Д゚)丿
わたしが初めて山下洋輔さんのライブを拝見したのは、3年程前の師匠に弟子入りしていた時代。山下洋輔さん(pf)と、坂井紅介さん(b)とポンタ師匠(dr)のトリオでのライブでした。今でも覚えています。その時の衝撃といえば、半端じゃなかったです。
また山下さんのライブ見に行きたいなぁ

アイ@
寿限無・・・、師匠のドラムもこれまたカッコイイですよ~!
☆ifofficial website☆
http://if-if.cloud-line.com
ども!アイです
山崎まさよしさんの名曲「セロリ」。イイ曲ですよね~♪♪
育ってきたぁ~環境が~違うからぁ~ 好き嫌いはイナメナイ~ 夏がだめだったり~ セロリが好きだったりするの~ね~

みなさんはセロリお好きですか
?
わたしは昔は食わず嫌いだたのですが、今は、セロリ大好きです


『セロリのマヨネーズ和え』。セロリを茹でて、マヨと塩コショウで味付けするだけの簡単レシピなのですが、これがすっごく美味しくていつも2本分くらいかるくペロリと食べちゃいます
最近はちょいアレンジして豆類とかコーンも一緒に和えて食べてます。セロリの独特の香りがぬけてるからすごく食べやすいし、苦手な方には超オススメの食べ方かもです
!
あと、最近ハマっているのが、セブンイレブンで発売されている『サラダチキン』
これ美味しいーーー!!大好きーーーーーー!!!


美味しいし、食べごたえあるし、ダイエットに最適です!
(←ここ大事!笑)
あ!そうだ!!こんどセロリマヨとサラダチキンを一緒に和えてみようかな!!THE 好きなものコラボレーション

イェ~イ!
イイかもイイかも~


美味しく&楽しく、この夏をのりきるぞーーーーーー!!!!!!!!!
アイ
♪チキチキチキチキ サラダチキンッ!(゚д゚)ウマー♪
☆ifofficial website☆