夏野菜をたくさんもらった✨✨


旬の採れたての野菜、
うれしい🍆🥒🍅✨



真ん中あたりに写ってる

白いきゅうり🥒



これは悪くなってるのか...?

って思っちゃったんだけど


半白胡瓜(はんじろきゅうり)

っていう奈良県の大和野菜なんだって👀



夫が貰ってきたんだけど

多分、義父が作ったのかな?


初めてみた‼︎‼︎

勉強になる〜☺︎



ヤングコーンも自分じゃ買わないから

ありがたいです☺︎





この中で私しか食べないのが

ズッキーニとヤングコーン😂



ズッキーニ、よく頂くんだけど

私しか食べないから今回はカットして冷凍しました。



ししとうと茄子は子供達は食べないし、

息子はオクラも食べない😂



連続で頂くと

消費が追いつかなくなってくるのは

田舎あるあるでしょうか🐈‍⬛笑



おととしまで、

毎年大っ量のバジルを頂いていて

毎年ジェノベーゼソースを作ってたんだけど。



去年も今年も貰えなかった😂

残念😂‼︎

っていうパターンもある!笑



今年は取れなかったのかな?

とか

畑やめたのかな?とか🤔

推測だけど、色々と感じます。



と同時に、

うちの農地も将来どうするんだろう?

って相続の事を

ぼんやりと考えたりもします。





今日は父の日ですね👨🎁


夫がごちそうしてくれるそうなので

(父の日なのに🤓⁉︎)

今日は外食です〜🙌やったー🌈