


こんにちは、まっちゃこーひーです
明日から
ピノキオの冒険旅行@TDL
タートルトーク@TDS
が休止になります
お目当ての方は注意です!!
混雑予想表の見方
本日のディズニー混雑状況
本日のディズニー混雑状況
明日のディズニー混雑予想
イベント
東京ディズニーシー25周年イベント中
東京ディズニーランド
ショースケジュール&休止アトラクション
東京ディズニーシー
ショースケジュール&休止アトラクション



こんにちは、まっちゃこーひーです
明日から
ピノキオの冒険旅行@TDL
タートルトーク@TDS
が休止になります
お目当ての方は注意です!!
本日のディズニー混雑状況
東京ディズニーシー25周年イベント中



こんにちは、まっちゃこーひーです
東京ディズニーランド
東京ディズニーシー
の来週の予定を総まとめ~!
来週ディズニー行く予定があるなら、最後まで絶対に見てください
早速いきましょ~
![]()
6月8日~6月14日![]()
![]()
イベント![]()
東京ディズニーシー
東京ディズニーシー25周年“スパークリング・ジュビリー”
東京ディズニーシー・フード&ワイン・フェスティバル
【ディズニー混雑予想の見方】
ディズニーランド混雑予想:B
ディズニーシー混雑予想:A
ピノキオの冒険旅行休止@TDL(~6/26)
タートルトーク休止@TDS(~6/10)
ディズニーランド混雑予想:B
ディズニーシー混雑予想:A
ディズニーランド混雑予想:B
ディズニーシー混雑予想:A
ガジェットのゴーコースター休止@TDL(~6/30)
ドナルドのボート休止@TDL(~6/30)
チップとデールのツリーハウス休止@TDL(~6/30)
ディズニーランド混雑予想:B
ディズニーシー混雑予想:A
タートルトーク再開@TDS
ビーチで楽しむミッキーマウスと仲間たちがデザインされたグッズが登場
ディズニーランド混雑予想:B
ディズニーシー混雑予想:A
ディズニーランド混雑予想:B
ディズニーシー混雑予想:A
ディズニーランド混雑予想:B
ディズニーシー混雑予想:A
来週のディズニーは大きな動きはない週になります![]()
ただ、休止アトラクションがランドで大きく増える週になります
再開されるアトラクションがない一方、トゥーンタウン&ピノキオで休止
トゥーンタウンは右側方面が軒並み休止になります![]()
これはガジェットのゴーコースターの休止の影響だと思います
というのも、ガジェットのゴーコースターは初のびしょ濡れバージョンが導入されます![]()
7/1~スタートになるので、この影響です![]()
他のアトラクションの休止は配管の関係か単純に合わせただけのいずれかだと思います
最も、すごい人気なアトラクションではないので、大きな影響はないかと
シーの方はタートルトークが3日間の休止になります![]()
こちらも大きな影響はないでしょう
6/11に夏の新作グッズが登場します![]()
ただ、この新作については大きな影響はないと見込まれます![]()
影響が出ても、朝の列が少し伸びるくらいかな、と
来週はこれまで通りの混雑になると思っています![]()
シーはここのところずーっと混み混みです![]()
なので、平日であっても、長時間待つのは覚悟してくださいね![]()
ランドの方がまだ落ち着いていますよ~
以上、来週のディズニー情報でした!
混雑予想については、元キャストが考えております!
▼から確認してみてくださいね~
\4/28新発売/
ディズニーシー行くなら、必須アイテム!



こんにちは![]()
メイクって毎日毎日大変ですよね……
朝は特にバタバタ![]()
あと、ギリギリまで寝ていたいですよね![]()
夜のうちに一部メイクしちゃうってのはどうですか![]()
眉墨プラス(アイブロウ)ブラウン
今ならなんと……
50%オフ

※楽天から
使い方はいつも通りメイクするだけ
朝のバタバタタイムじゃなく、夜だから、じっくり眉を整えられます![]()
朝は慌てちゃうから、上手く決まらない……
なんてこともなくなっちゃう![]()
この商品ならゆっくり、じっくり
時間をかけて眉をメイクできちゃいます
だからより自分好みの眉にできちゃう
パークに行くときとかにも便利![]()
パークは早朝が勝負ですよね……
だから、前日から準備することで、勝負しやすくなります![]()
さらに、眉以外に時間をかけられるから、メイクも決まりやすくなる![]()
細ブラシですが……
しっかりとしたコシがあります![]()
先端はちょっとやそっとじゃ崩れません![]()
だから、1本1本丁寧に描けます![]()
夜にメイクをして、明日1日持つのか心配が……
朝にメイクをしても落ちちゃったら……
でも、大丈夫![]()
水・汗・皮脂に強く、落ちにくいオリジナル処方![]()
自眉のようなキープ力を実現しているとのことです![]()
夜に眉メイクをして
のんびり
ゆったり
そんな朝を~![]()
眉墨プラス
まずは商品をチェックしてみてくださいね~
50%オフ


こんにちは、まっちゃこーひーです![]()
東京ディズニーランド、シーに初めて、久しぶり(1年ぶりとかでも)に行く方へ。
今回紹介する本を持っていくのが本当にオススメ!!!
ディズニーファンじゃない方がいい理由なんかも紹介しますよ!
東京ディズニーランド、シーに行く際の参考にしてくださいね![]()
4/28発売の新作!
パーク内をマップなしで歩ける人以外![]()
全員だ!と言いたいところですが、パーク内をマップなしで歩ける人は要りません![]()
そういう方は、全施設の情報が頭の中に入っているし、細かなルールを知っているので。
それ以外の方(ほとんどの方)はパークに行くなら、まず買った方がいいです!
理由は後述しますが、とりあえず、買っておいて損はない1冊です!
初めて、久しぶりに行かれる方は、必須アイテムといってもいいぐらいですよ
【情報盛りだくさん】パークの全情報が1冊で確認できる!
【持ち運びに便利】片手サイズの新書の大きさ!
【待ち時間対策にもなる】バッググラウンドストーリーにも詳しくなれる!
早速1つ1つ見ていきましょう!
とにかく情報量がすごいです!1冊あれば、各パークのガイドであれば各パークの内容、2パークのガイドなら2パークの情報が網羅されています。
※2パークのガイドの方が1パークのものよりも情報が短くなっています。
2パーク行くなら2パーク用、1パークなら各パーク用がオススメです!
ただし、発行時期によって情報の鮮度が違いますので、その点は注意です![]()
現在、TODAYと呼ばれていた紙のガイドマップの配布は行われていません。
アプリのみでの確認となります。
アプリは便利な反面、知らない情報へのアクセスが難しいという側面を持っています。
そこでこの本!この本はめくれば色んな情報が飛び込んできますから、知らない情報も自然と入ってきます!
これは本ならではの良さですね!
東京ディズニーランドは割と知られていない施設や情報が多い場所でもあります。
知っているようで、知らないところだらけです。
当日活躍することは疑いなく、予習にもかなり役立つ、とんでもない情報量となっています!!!
そんなところにお店あったの!?みたいなこと、全然ありますよ。
4/28発売の新作!
新書版の大きさで、持ち運びにも便利なのがうれしい!
ショルダーバッグにだって入っちゃいますよ!
この大きさは結構重要で、雑誌タイプ(ディズニーファンみたいなもの)だと、新聞紙広げるみたいに、両手で必ず持たなければなりません。
しかし、片手サイズの本書は、片手でもOK!片手でページをめくったりすることも可能です!
パーク内で情報を確認する際にパッと取り出すことができます!
さらに、アトラクションで待っていて、乗るタイミングで仕舞わないと!という時でも、簡単にバッグに収めることができます!
パークは立って物を仕舞うケースがかなり多いので、簡単に仕舞える本書の大きさは本当に便利です!
最初にこの完全ガイドの規格を考えた方は、パークで使うことをきちんと想定していたんだな、と感心してしまう程、いい大きさです。
パークではどうしても待ち時間が発生します。
でも、本書があれば待ち時間対策もばっちりです!
先述のとおり、情報量がすごいのですが、細かな情報もたくさん詰まっています!
パークにいるだけでは気が付けない要素なんかも、ふんだんに盛り込まれています!
パークにいるのに、そんなことあるの?と思うかもしれませんが、そんなことあるのが東京ディズニーランド、東京ディズニーシーなのです!
開拓者にとって情報交換の場でもあるストア、なんて、その施設には説明書きはありません!(この施設の答えは最後の最後に置いておきます)
ホームページもその施設の紹介まで潜らないと、みることができません!
本書はそれをページをめくるだけで知ることができます!
もちろん、知るだけではもったいないので、現地に行くと……その裏付けを発見することができたりします!
パークでの楽しみ方がこうやって深まっていくのです!
待ち時間に読めば、次はここに行ってみよう!そこにはどんなものがあるんだろう!と考えているうちに、あっという間に待ち時間が無くなっていきます。
スマホを触るのもいいですが、次々に新たな情報が飛び込んでくるので、ページをめくる手が止まらなくなります
ディズニーファンももちろんいいです!
ですが、ディズニーファンは最新情報を整理するのに非常に役立つ反面、各施設を全て紹介する本ではありません。
例えば、スプラッシュマウンテンであっても、特集が組まれていない限り、基本的にはどんなアトラクションかを説明することはありません。
このため、最新情報をゲットするなら【ディズニーファン】が本当にオススメですが、各施設がどんなものかを知りたい場合には向きません。
最新情報はディズニーファンで、それ以外の情報は完全ガイドで、みたいに分けて情報収集するのがいいですよ!
東京ディズニーランド、シーに行く予定があるなら、とりあえず、買っておきましょう。
どの本がオススメと聞かれた、真っ先にこの完全ガイドシリーズをあげます。
当日も活躍、予習にも活躍、子供の期待度アップにも貢献と、お値段以上の価値が詰まっています!!
この完全ガイドは本当にオススメです。
持ち運びに便利でありながら、全情報が網羅されているので、他のガイドが要らない程です。
ガイドらしく、写真もふんだんに使われているので、視覚的にも楽しめます。
それなのにただの紹介に終わらない文章があったりと見どころだらけです。
またパークの情報だけではなく、ホテルやアクセス、バスの案内なども記載されています。
読めば読むほど味が出る。ガイドなのに、不思議な1冊です。
是非、お手に取ってみてくださいね!
▼答えはさらにこの先へ▼
4/28発売の新作!
答えは東京ディズニーランドのウエスタンランドにある【ゼネラルストア】でした!
小さなショップなので、素通りしている人も多いかもしれませんね
混雑予想については、元キャストが考えております!
▼から確認してみてくださいね~



こんにちは、まっちゃこーひーです![]()
今回はスティッチ&エンジェルグッズと和風ミッキー&ミニーグッズ
のご紹介です
発売日は
6月4日
になります![]()
スティッチグッズがかなり大量投下されます![]()
スティッチファンの方は、チェックを絶対に忘れずに![]()
泣いてるスティッチのピンバッジがかわいすぎる……![]()
それではまいりましょ~
以上!
気になるグッズはありましたか?
和風ミッキー&ミニー、振り返りがキュートすぎます![]()
スクランプのショルダーバッグもいいな~![]()
どれもこれも気になっちゃいますね!
6月4日の発売を楽しみにしましょ~![]()
イベント商品ではないので、しばらくは販売すると思います![]()
![]()
もう1記事、楽しんでいきませんか?