朝、出勤のために区急電車に乗った時のこと。
ちょっと若い目の声をした車掌さんが羽衣駅でアナウンスしてくれました。
「次の羽衣駅から各駅停車にご乗車のお客様は、5分の…、5分の……」
(お待ち合わせです?!お待ち合わせですっていっつもゆってるよ??)

「…お待ちください!」
(…!!!)

その次の泉大津駅で、特急の通過待ちの際に、またまたアナウンス。

「当駅で特急の通過待ちをします。発車は五十…ごじゅう……ご…、」

(落ち着いて~、ゆっくり確認して~!!)

「しばらくお待ちください!!」

(…!諦めた…!!)

あの電車、もうちょっと乗ってたかったな~。
職場で、トイレから帰る途中、廊下をスーツ着込んで黒い鞄持った40歳代くらいの男の人が、大変困った様子で携帯で喋りながら私の脇を通り過ぎて行きました。

「いや、でもあの蓋は、無いと魔法ビンの意味がありませんし、蓋がなければ中身が冷めてしまいますし…」

魔法ビンの蓋を無くしてしまえとゆークレーム?!
誰やー!!無茶ゆうのんは!!魔法ビンに蓋はいるわーい!!
一週間前から頭痛がやまず、普段なら風邪でグズグズしても病院行きたくない派の私が、こりゃ変だと、独りで大きい病院へ。

受付で、とりあえず内科と指示されて、「え~、脳関係の科じゃないの」と思いながらも渋々内科へ行くと、3時間待たされて診察してくれた先生が30歳未満?!くらいの若々しい先生。その先生に、「心配しなくても大丈夫~。肩凝りからくる頭痛ですわ~」って……

ん?肩凝り?!
KATA‐KORIですか?!
先生は何一つ悪くないけど、肩凝りて!!
大袈裟に仕事も時間休取ったのに!みんなから「無理したらあかんよ」て優しいお言葉もらったのに!!


今日サロ●パス買って帰ります…