目は覚ますもののなかなかベッドから起きられずー。用事はあったんだろも1日中ベッドにいた。眠たくて眠たくて。


だらだらしたせいかお家出る前にバタバタしてしまい買い物も急ぎになっちゃった。なんか変ねぇ、いっちゃん。



バッタバタで会場の飾り付けさせてもらって。今夜は愛する後輩でありロケピン1期生でもあるイダカ誕生日会!あ、でも学年でいうとイダカは一個下だから2期生なのか?まあ、どちらでもいいね(笑)昔からの仲間ですの。


イダカ誕、
今年も生粋亭でやりました!
イダカには会場内緒で。
今年は土曜日ということもあり生粋さん予約入ってたわーと嘘をついてやりました!

三年連続サプライズ!!!
大成功ー!!


みんなにさ、何故場所をサプライズにするの?とかさ。それいる?とか言われたんだけどさ。

オレからのプレゼントなのね、このサプライズは。イダカと生粋さんへの。一昨年の生粋さんでイダカバースデーした時にイダカが喜んでくれて。生粋さんでこんなにいろいろ食べれて幸せだーって。生粋亭はイタリアのどこかの田舎の方のお料理が食べれるお店なんですが、量が多くて。大盛りかっていうくらい大皿においしいもの乗ってて。4人で来ても3、4品でお腹パンパンになるくらい。

イダカがオレの大好きな生粋さんのお料理おいしかったーっていろいろ食べてた姿が印象的で。それから会場は内緒にしようと思ったんです。でももうネタないから来年からはサプライズなしにしようと思ってるけど(笑)


来年もプレゼントとケーキと美味しいものとそして仲間と過ごす誕生日会は続けるからね、イダカはすくすく育ってね。また1年後お祝いしたるからね!


お誕生会はと言いますと、たらふく飲んでほろ酔いになった御一行をいないいないバーに連れてゆき。スピード歌ったりちかちゃんの結婚式でした余興の曲歌ったりとアホになるまでお祝いし倒してやりましたー。帰ったの3時過ぎてたしな、よく遊んだな。


楽しかった!
2016年のイダカ誕も無事終わりましたー!


あ、誰か写真送ってよー!
あーさーだーよー。
朝まで議論会したよ。


体も心もくたくただよ。
お仕事休んだよ。


午後から出ようと思い
着替えて行ったけど
お母さんがお休みしていいよ、と。
休みなさい、と。

甘えてさせていただき
身体共に休養させていただきました。


ごはんもカレーだからすぐ出来るからと鍋見てただけで。感謝の気持ちでいっぱいでした。

スープカレーっぽくなったカレーは優しくて。おいしかった。


初めてのこと、まだまだ続きます。
いろいろ、と。


1歩ずつ1歩ずつ歩んでみますからね。
お見守りください。
首がー!痛いー!完全に寝違えました。ショック!何してるのいっちゃん。えーん。首を動かさないように仕事してたのでロボットのようにカクカクしてました、ロボットいっちゃんポンコツでーす!


はーい!お昼だよー!の合図で楽しみなお昼ごはん!そのために午前中のお仕事を頑張ってると言っても過言ではないな。うん。


今日は男性チームお仕事でお家にいないと言うことでお母さんと簡単に済ませましたが!

お母さんは野菜中心のメニューで。いっちゃんはお母さんお手製手作りタマゴサンドイッチ!半熟寄りの潰したタマゴに、ハムに、レタスに、マーガリンたっぷりで!完璧すぎるー。しかもタマゴもたっぷりと。もうね、幸せな味が見ただけで分かるという完成度。パンもホテルブレッドでね。高価なサンドイッチでしたー。腹パンっっ!


お腹も満たされ今日も市役所へ行ってきましたよ。トホホ。今日は少し混んでて以外と時間かかりましたね。お仕事あまり出来ずでした。すみませーん。



夜は昼と同じく男性チーム不在ということでラーメンを食べに行くことに!3人で外食は初だったのでテンション上がりすぎてお店のメニュー調べて見ちゃった!(笑)


喜多方ラーメンへ行きましたのよ。喜多方なのであっさりしょうゆがスタンダードかなと思いそれに旨煮玉子をトッピングして。細麺にするのは鉄則ですよね。繊細な味を堪能。うましキタカタ!!煮玉子もトロッとしてて薄くもなく濃くもないラーメンに合う絶妙なバランスでしたよ。あと3つはいける煮玉子でしたー。あと餃子が半額でひたっ。

そのままお買い物して帰宅。


今日も夜は長いようです。
早く帰ってこないかなー。。