今回のK-ringの前にSL90を12v化しました。
コイルはそのままで発電電圧がどのくらいか調べたところ5000rpmで18vくらいでした。
レギュレーターはセレンではなくレギュレートレクチファイアでもなく
耐圧600vのブリッジダイオードを使用しています。
バッテリーを外し、コンデンサーのみでエンジンをかけます。
レクチファイアが無いので電圧はバンバン上がります。
そのごメインスイイッチを切ってコンデンサーに蓄えられた電圧を測定
概ね18vくらいだったのでレクチファイア無しのバッテリー電圧制御方式を継承しました。
バッテリーはTAKEGAWAの12v1.3Ahを使用しました。
容量が小さいためMFでもちょっと心配です。
あと平滑化コンデンサーとしてKIJIMAのバッテリーレスキットを
バッテリーに並列につけています(他に6500μFの自作バッテリーレス
コンデンサーもつけています。)
久しぶりにWAXかけて手入れをしました。
ライトも6Vの時とえらい違いです。12v30w使用。
このk-ringで安定した走行を実現しました。