復縁をする為にどうやって元カレとコミュニケーションを取ることが必要なのでしょうか。

また、どのようなアプローチすることが効果的なのでしょうか。

 

今回は多くの方が使っているLINE(ライン)を使って、元カレへどんなアプローチをするべきか3つのポイントに分けてご説明します。

 

 

ポイント1

毎日のLINEは危険?どんなタイミングでLINEするべき?

 

まず、出来る限りあなたの都合でLINE(ライン)をする事が大切です。また、いくら早く復縁をしたいからといって、たいした用事もないのに毎日LINEをすることは逆効果。

 

相手に面倒くさく思われないためにも適度な間隔でLINE(ライン)をして、あなたが自身がペース(主導権)を作りましょう。

 

たとえば相手が寂しいときや辛い時にあなたにLINE(ライン)をしてくるとします。それに毎回応える形ですと、相手は「あなたならいつでも返事をくれる」と捉えてしまい、主導権は元カレにある状態です。

 

そうではなく、あくまでもあなたが主導権を持つために、相手からのLINE(ライン)がなくても焦らず行動しましょう。

 

どこかに遊びに行ったり旅行に行ったなど、日常と違う出来事が起こったときにあなたからLINEするなども効果的です。

 

 

また、数日もしくは1週間程度、LINE(ライン)をしない期間を作るなども良いでしょう。いわゆる冷却期間ですね。

 

相手に都合のよい女と思われないためにも、友達関係ではなく今は別れている状態だと認識してもらうためにも必要です。

 

毎日や定期的にやり取りをしていると、「まだ俺の彼女だ」「友だち関係かも」と考えてしまうのが男性心理です。

 

それをさけるためにも、我慢してLINEをしない冷却期間を意識しましょう。

 

 

ポイント2

別れた直後は特に冷却期間を置く。アプローチを急がない

 

さきほどの項目でも少し触れましたが、冷却期間は非常に重要です。

 

別れた直後の元カレは、自分があなたを振った事を正当化しようとします。別れた直後に復縁が難しいのはそのため。

 

男性心理で重要な「プライド」を尊重するためにも、急がず冷却期間を置いてから復縁のアプローチをしましょう。

 

男性は特に、時間を置くことで相手のこと(あなたのこと)を客観的に見ます。

 

時間が経過するうちにマイナスの感情が薄れ、あなたに対して悪い印象も減っていきます。

 

昔からよくいいますが「時間が解決してくれる」という部分を実践して、復縁するための冷却期間を意識しましょう、

 

復縁を急ぎたいからといってすぐにLINE(ライン)をすることはあまりおすすめできません。

 

 

 

ポイント3

LINEで言ってはいけないNGメッセージ

 

元カレの現状や何を考えているかを知りたい、という気持ちはわかります。

 

ですが、あなたが元カレに依存していると思われるようなLINEメーッセージは禁物。

 

さきほど、主導権をあなた自身が持つことが大事と申し上げましたが、

 

「あいつはまだ俺のことが好きなんだ」「俺が主導権を持っている」という風に思われると、主導権は元カレが持つことになり復縁するのも相手次第になってしまいます。

 

それを防ぐためにも、以下の言ってはいけないLINEメッセージにご注意下さい。

 

 

「もう彼女できた?」

 

「会いたい」

 

「もう一回付き合ってほしい」

 

「私は謝ったからもう一度やり直してほしい」

 

 

あなたの決定に相手が従う、という図式をあからさまに伝えると、男性は拒否反応を起こしがちです。

 

ですので、直接的にあなたの気持ちを伝えるのはタイミングが非常に大事。

 

あまり復縁の見込みがない状態で、上記のようなメッセージをLINE(ライン)するのは逆効果になりかねませんので、絶対に注意しましょう。

 

 

 

 

復縁LINE鑑定ではLINE(ライン)にて占い鑑定(占い相談)をしています。
生年月日だけで気になるお相手との復縁を無料で鑑定します。

下記のLINEまでお気軽に友だち申請をどうぞ!


▼【公式】復縁LINE鑑定▼

無料占いで復縁を相談する > > >


LINE ID:@uvx9586d