どうもボクです😊


今回は

RGW DD SoundGuard SG-556 タイプ サイレンサーをピカピカ銃💥光らせたいとと思います☺️







使うマズルフラッシュは

5KU マズルフラッシュトレーサーユニット (内蔵用ユニット)




DD SoundGuard SG-556の本体には入るんだけど先端のキャップにはチョッと入るんだけどこれ以上は入らない😅👇️


トレーサーを逆さにすると入る😊


まずはトレーサーの径を測ってみる。

トレーサーのキャップ側

トレーサーの本体側

0.1mm の差。
たったこれだけの差で入らない😅
なのでヤスリ掛けすることにします。

本体とキャップの段差が無くなるまでヤスリ掛けしてこんな感じに😊


サイレンサーのキャップに入るようになりました😊

次にサイレンサーの内部に入れる消音材を作ります。

消音材は勿論100均で売っている

メラミンスポンジ(落ち落ちV、スーパーロング)


これをカットするのはアサヒスーパードライ👇️


前回は外径32mm 、内径を16mm で作りましだが今回は内径を13mm にするため内径のパイプのみ作りました。




内径を13mm にしたのはスポンジの内側に電動ガン用のスプリングを通すため😊

こんな感じ

中のスポンジはトレーサーを入れた時に軽くあたる程度の長さに調整してます。

こんな感じです。

因みに5KU KACタイプ QDサイレンサー (以前作った)のも同じ感じ。





それでは試し撃ち銃💥




ボク的には満足😊

今回はこれまで✋
それではまた次回✋