むっちゃむっちゃ久しぶりの書き込みです。


なんだか1ヶ月バタバタしてて、っていうか自分自身がワタワタしてて。。。


何があったって説明できないですけど

なんだかいろいろありました。


面白いですね、人生って。


今すごい不思議なことがいろいろあって、こういうこともあるんやねって思ってます。

またおいおい書きます得意げ



今日はゴスペルの体験レッスンにいってきました!!

歌っているときが「素」になれるえみりんごですが、歌をちゃんと習ったことがなかったので

9月はいろいろ体験レッスンに顔を出しているところです。


人に自分を客観的にみてもらうっていいですね。

知らなかった自分が新しく見える。


そして、新しい出会いがそこにはまたあって。


わたしが「体験レッスンいくべ!」って思いつかなかったら

交わらなかった点と点の出会いが今日もあって。


不思議ですね。


そういう不思議が色々あったんです。


またおいおい書きます得意げ(笑)




ひさしぶりの書き込み。

さぼってましたぁ~秈秈

最近また本を読み出しました。

最近は発達心理学系です。


人は生まれてから1年くらいは

自分では何にもできなくて

誰かに完全に面倒見てもらわないといけなくて

いわゆる乳児期。

死がいつも隣り合わせで生きてる期間。

見捨てられたらほんとにしんぢゃう。


…人間にしかない時期なんだって。

あ、あと思春期も。



不思議。

全面的に自分のカラダを誰かにゆだねて生きるしかない期間…


真の自立のためには

この時期に人に対しての基本的な信頼感が得られるかどうかが、なかなか重要。



人は基本的に孤独な存在。

でもその孤独に耐えれるのは

自分は愛されてる、という実感らしい。


まだ夏だけど、既に秋の夜長な雰囲気が…


月がきれいです、最近とくに。

こないだビックリするくらい大きな三日月だった!!


ふーっ…


初めて携帯からのあっぷっぷ~












-----------------
sent from W-ZERO3

知り合いの中学校の先生が、文化祭で生徒たちが踊るダンスの指導に来て欲しいとの依頼を受け、えみりんごはYou tubeにかぶりつきのがぶりよつですメラメラ


いちおー学生時代に数年ダンスやってたんですけど、

やってたいうても友人で集まってつくっていたダンスチームだったので

自分たちでやるっていう時代がながく、

後々ダンス教室のせんせーとかにおしえてもらったりもしたけど、

ま、そんな程度で。。


だけど中学生たちは熱く熱く燃えて練習しているわけです。


いわゆる嵐とかエグザイルとかぱひゅーむとかをです。


「是非!みにきてください!!」


って感じでとっても青春なわけです。


これはいかんとあかんやろ、と心を決めたわけです。


えみりんごも中学時代の文化祭は燃えてたタイプなんで。

わたしはもっぱら合唱コンクールでしたけど。


田舎の学校なんで(?)、結構いわゆる荒れてた中学だったんですよ。


なのに、なんでか文化祭の合唱コンクールでは全クラスに課題曲があたえられるのと、もう1曲は自分たちで作詞作曲しないといけないという、実はとってもレベル高いコンクールだったんですよ。


それしか知らなかったからそういうもんなんだと思ってたけど

よくよく考えたら結構すごいことぢゃないですか!


しかも2部合唱以上にはしないといけないんですよ。

それを全クラスちゃんとやってたんですよ。


よーつくってたな、とおもいますよ。


でもその経験のおかげでか、わたしはピアノもそんなに弾けないけど

作曲したりはちょろっとしてみたり、やってみたらできちゃったみたいなことになってるんでしょーね。


や、ほいで3年生のコンクールではうちのクラスが最優秀賞だったわけですよ。


そこにいたるまでの長いストーリーは割愛しますけど、や、感動しました。

おわったとたんみんなで号泣しましたから。


というわけで、中学の文化祭には特別な思いがあるりんごは

生徒たちにチカラを貸したいとおもったわけです。


おかげで頭の中には


「でぃすこでぃすこ わんるーむでぃすこ」が流れまくっております。