浜名湖
中潮
満潮 19:40
干潮 13:06
天気 晴れ
気温 7℃〜21℃
水温 15℃ちょっと
昨日は久々に浜名湖へ!
中3日空いただけで妙な久々感(笑)
風があまり強くない予報だった為、敢えて風表になる、以前から気になっていた絶対に誰も来ないだろう新規ポイントで、レッツ変態ディープウェーディングです( ̄ー+ ̄)ニカッ!
スマホのマップ片手にゆっくり沖へと入っていき、たぶんその辺がブレイクだろうな〜っと、サーフェス95からキャスト開始!
っといきなり1投目からヒット(笑)
レンキャン
完璧なピンポイント攻めでしてやったり!
普段から誰も入らないポイントは、やっぱり魚へのプレッシャーも少なく、スレてないんでしょうね〜(。-∀-)ニヒ♪
着水して一巻きしたらガツン!でしたv( ̄∇ ̄)
その後も流れがイイ感じで、今日は爆!かな?ってワクワクしてると、そんな時に限って真逆のライントラブル(; ̄″ ̄)ムムムッ→
こないだ巻き替えたばっかなのに50mぐらいカット…(›´ω`‹ )ゲッソリ
急いでリグって再開した直後、今度はバロールのピックアップ寸前のフォールに
ドン!(。-∀-)ニヒ♪
ルナイリュージョン
連発で
ドン!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
ルナイリュージョン
ちょっとサイズアップ!
バロール90はやっぱりテンションフォールがイイですね〜(。-∀-)ニヒ♪
連発した後もショートバイト多数で、もう少し釣れそうだったけどタイムアップです。
昨日のポイントは、表浜名湖にほど近く砂地で、底にはニラモクがびっしりなので、あまりレンジを入れ過ぎず、表層付近をゆっくり引いてきてフラフラっとフォールさせるだけで、ニラモクの中で捕食待ちしてるシーバスが、上げ止まり前に連発で飛び出してきてくれましたv( ̄∇ ̄)
あ、島根の贈り物ご紹介はもう暫く引っぱります(笑)
ハゲおやじ、わりぃ〜。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
くそ〜!名前スタンプが押せん(笑)



