ついに青少年健全育成法なるものが可決されてしまった~
これからアニメ・マンガが規制されていくわけですよ
日本のクールジャパンとして売り出している部門なのにねー
今の日本の産業で世界と戦える部類って工業と二次元だけなのにその戦力をそぎ落とすという働きはなんなわけ?

てか、二次元作品が人に悪影響を与えるって科学的なデータはないのに。

この記事を書くにあたって日本の犯罪発生率とか調べてみたら、外国に比べて極端に低いことが判明。
外国は表現の規制が結構厳しくて、日本じゃ問題ない本でも法律に引っかかって逮捕とかがあるってさ。
規制していないのに犯罪率は低い、けど犯罪を減らすために規制しますって、そりゃ納得できないでしょ

まぁ業界がエロに走っていたのは認めるけどさ、犯罪犯す人ってマンガとかそんなに読んでない人の方がおおいんでないかな?
オタクだけど犯罪犯したってほとんど聞かないし。
性犯罪なんてのも、アニメ大好きだから実在の人にやってしまったなんて聞いたことあります?俺は無いです。

というか、この案件も問題だと思ったけどついでに調べた在日外国人の犯罪率もやばい。

中国人、韓国人、ブラジル人あたりがやりたい放題やってる。
何しに日本に来てんだよ。
犯罪やりたきゃ国へ帰れ。

そしてマスコミ。
信じられないけど、犯罪を犯した中国韓国人の名前を日本名で報道もしくは記事に取り上げないみたいです。
そういえば朝のワイドショーでも連日K-POPをだいぶ売り出しているし、韓流なんて言葉も数年前にはやりましたねー
そんなに中国人や韓国人のイメージをよくしたいのか・・・
そこにどんなメリットがあるというんだろう?

さて、話題がずれたけど、今回の規制については自分も反対意思を表明します。
一部の人間による検閲なんて思想の操作に他ならない。
そこに正義があるのかをこれからも問いただしていきたいと思います
常に上位、上の目標を目指すのは良い事だがその実力が見合わないランクへの挑戦というのは大概不幸をもたらす
特に上の実力を持った集団のなかで全力を出せば辛うじて追随できるという状況は極めて危険な状態である
はっきりと実力不足だとわからない分、頑張ればいずれ実力が自然について、成長に繋がるように思えるが、その為には常に全力でなければならない。

そうすると、目の前の課題をこなすのに精一杯になり、視点がそこのみに集中して周りにより進みやすい、もしくは優れた道が在るのに気付けない

今、集団のしたの方で足掻いてるって人は試しにランクを一つか二つ下げてみて欲しい
決して妥協ではない
上位では複雑に思えたロジックが、実は下位を組み合わせたものだというのが見えてくるはず。
そして自分が出来ない事、足りないもの、技術が再確認できる。

それは上位を体験している人だからこそ見える境地であり、その境地に至ればまた上に挑戦でき、今度の挑戦はついて行くだけの道ではなく、新しい道を発見出来るものになる。





iPhoneからの投稿
\ ダンジョン 決闘
純契約型 ◎ ○
純精霊型 × ◎
ハイブリッド○ ○

とまぁ個人的にはこんな評価になります
契約型は召喚時間が長いのとある程度の耐久力がいい反面、決闘では時間も短いし数の暴力で場を制圧するのも出来ない+移動と攻撃速度に若干の不満有り。
精霊型はMPの消費が激しいのでダンジョン不向き
決闘ではキャスト極であっという間に場を埋め尽くしてフルボッコ
クールタイムが短い下級で時間を稼ぎつつ上級を召喚すれば勝率はグッと上がる
SPとの相談になりますがねべーっだ!
掴めない仕様は決闘では嬉しい性能

ホドル:
良い仕事をしてくれるも、若干アフォ
範囲は素晴らしいが耐久性に難有り
決闘補正でクールタイムが長いのでメイン火力に使いたいならM奨順

フリート:
フニートの名前は伊達じゃない?
好戦性は低いが範囲良し
たまにコイツの対処に苦労してる人もいるので、総合的には悪くないしあとタフ。
クールタイムもそれなりに良い感じ

サンドル:
我が名は黒騎士!のセリフでお馴染みの特攻隊長
保護オーラなど壁にもなる頼もしい仔
ただ攻撃対象をダウンさせてしまうので、数でフルボッコには向いてない

アウクソー:
壁役
スキルレベルを上げないとそのポテンシャルを発揮しない。
M奨順だが優秀

姉ちゃん!:
範囲、攻撃共に優等生
姉ちゃん!かエチェが大体攻撃の要になりますハイ。
露出多めなので耐久性はショック!ショック!

アグニ:
攻撃が2ヒット
小さな敵にも当たるし好戦性、攻撃速度良し

ナイアド:
攻撃速度は遅いし頻度も少ないが、HPをちょーっっと回復してくれる優しい仔

ストーカー:
地味に活躍しているが、その頑張りは目立たない

ウィスプ:
攻撃されたら相手の裏をとり、その攻撃はスタンを発生させる
光属性の飛び魔法はリフレクトするハイスペックなナイスガイ

フレームハルク:
早い、強い、怖いの三拍子
振り回すナイフは広範囲にヒット判定
好戦性がスゴく高い

アクエリス:
前方への氷の息吹がなかなかの曲者
上から落とす冷風?はかわされやすい

デッドマーカー:
スペックはフレームハルクと同じ
武器が鎌なのでちょっと範囲が広いのかな?
振り下ろし攻撃はジャンプしてるスピを叩き落とすのに役立つ

グレリアン:
範囲がおそらく他の三種に比べたら最強
一点に落とす雷も範囲が広く、横移動ぐらいなら被弾する確率はたかい

精霊王エチェベリア:
浮いてるようで浮いてないのでマグマ地帯に注意
横範囲に優秀
天城にいた奴の妻かって?
知るか。

鞭:
5とMを比べてみたけど多分5くらいでいいと思う
むしろSPを召喚に振った方が効果的
鞭自体の攻撃は高いんだが発生が遅く、技を出した瞬間に被弾しやすい。
ただし、鞭での強化は疎かにしてはいけない。
サモナーは意外とコンボよりも単発の大きさに期待するので、常に強化オーラなどの効果を重複させてダメージソースを獲得することが重要

おいで~:
これはもしダンジョンなら1でも構わないが、もし決闘なら効果の持続時間が召喚獣が出てる間ぐらいは欲しいのでせめて5くらいは有りたい
個人的には、防御力が上がる効果に期待してMで自分も殴りにいったりしたい気がw
デドマやハルクがいれば近接ならbskにも引けを取らないんではないかな

狙え:
これは改変で距離が伸びた様で、使い勝手が良くなってます。
でも5止めでいいかも
ダメージソースにはなり得ない

図書館:
ダンジョンやりたい精霊型とハイブリッド型は必要かも
薬代が気にならないんなら不要
契約型は確か、召喚した時点での知能に依存だった気がするので、図書館からの召喚ならMPも消費しなくていいかも

ショータイムと古代はあんまり要らないかも
でもサモは意外とキャストが遅いので、ショータイムは決闘で必要になる、かも。






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