なんだかブログ無精みたいな感じですね。

書き忘れてたので軽く書くと、高2になりました。

クラス替えが無いから担任が違うと違和感。

でも1年の時の音楽の先生(男)なんで、早く慣れる気がする。。。

面白い人だからきっと大丈夫。




今日の友達からメールが来て、めったにメールしない相手だから少しビックリしたんだけど内容見て更にビックリ。

「ドラムできる?」、意味分からん←

やった事無いからできないと返したら、どうやら今やってるバンドのドラムが抜けるから代わりを探しているらしい。

同じ学校でタメでやる気があるからって自分に声を掛けたとか。

彼とはフジファブリックのコピバンをやる予定で、ドラムいないねって話をこの間してて。

自分がドラムできたらまずコピバンの方でやるよなーと。

そしたら諦めてくれました。

でも「ドラムやりたいと思ったら言って!Tさん(自分)ならいつでも歓迎するから」って言われて嬉しかった。

コピバンの方はドラム(初心者)も見つかり、もうすぐ始動するとかしないとか。

ベース練習しなきゃ。。。




ふくろうずの「ループする」をずっと聴いてます。

数ヶ月前まで実は苦手だったふくろうず。

先月とあるきっかけがあって好きになって、CD聴いたらハマった。

切ないけど真っ直ぐで甘美な感じが良い。。。

一緒にユニゾンのアルバムも買いました。

新曲(?)では「キライ=キライ」と「夜が揺れている」が大好き。

既存(ライブで聴いてた)曲はダントツで「23:25」。

好きな曲はあるけど、アルバムを通して聴いたのは2回だけ。

何度か通して聴いてアルバムとして好きになれたら良いなと思います。




では。
「魔法」の歌詞も好き。




今日は渋谷O-CrestでU&Design企画でU&DesignとEdBUS。

海に捨てる
トロイメライ
三月

台風
イッツ・オーライト

今日のEdBUSのセトリはこんな感じだった気がします。

「イッツ・オーライト」の時、何故か泣きそうになった。

「台風」好きなんだよなー。

でも「MAGIC CIDER」も好き。

MCで印象に残っているのは「コップンカー」とタモリさんの真似。

U&Designのセトリは分からないけど、凄く良かった。

自然と体が動くけど優しい。

粂さんがいるU&Designを見るのは初めてだったけど、4人だと尚カッコ良いね。

3人でも十分カッコ良いけども。

楽しかったー。

簡単ですがこんな感じ。




酷く眠いので寝ます、おやすみなさい。
とりあえず昨日のシリアルとユニゾンのセトリだけ。

感想などはまた後ほど。

serial TV drama
・スペースオペラ
・噛ませ犬
・ginger
・?
・赤いパーカー
・ギターソロ
・まばゆい

UNISON SQUARE GARDEN
・コーヒーカップシンドローム
・サンポサキマイライフ
・センチメンタルピリオド
・23:25
・スノウリバース
・WINDOW開ける
・ギャクテンサヨナラ
・cody beats
・ガリレオのショーケース
アンコール
・meet the world
・フルカラープログラム

順番も大体合ってると思うけど、違うかも。。。

シリアルは1曲分からないのがあった。

ってかシリアル、メジャー移籍っすか。

知らなかった。