Peculiar Music-201005241826000.jpg

滞ってたレポ的なもの。

次は大好きなsisi。

5月24日 Beat Happening!7Days MAX!第1夜~NEXT HAPPENING is…!~@下北沢BASEMENT BAR

出演順↓
エジプト文明ズ
古宮夏希&コークスが燃えている!
コネル
sisi
あすなろう

見るのは3回目のエジプト文明ズ。

曲が面白いから凄く楽しめる。

っていうかキャッチーだよね。

コネルは2回目。

前に見たのがコネルの企画で、人が多すぎてよく見えなかったし体調悪い時で少ししか聴けなかった。

でも曲が少し好みだったから、楽しみにしてました。

良いなー、ポップ。。。

MCで演技してCDの宣伝をしてたんだけど、かなり面白かった(笑)

ユニゾンの元スタッフでもあるsisiの佐々木さんが、ギターの人を「鈴木貴雄くんに見える」って言ってた、確かに似てた←

そしてsisi。

この日のsisiはめちゃくちゃかっこ良かった…!

セトリ↓
テーマパーク
レッドロブスター
index
危険な生きもの
新曲(コンピューターお姉さん)
バナナリゾート
water head

「テーマパーク」は前回「No War」と書いてた曲。

「テーマパークへようこそ」かも知れない。。。

この日のレッドロブスターはまさかの特に何も無し、前に少し出てきただけ。

危険な生きものは結構久しぶり。

何回聞いても貝の名前が覚えられません。

初披露の新曲。

イントロがかっこ良い!

歌詞はコンピュータープログラマーのお姉さんの恋心?

妄想癖があるお姉さんらしいです。

好きだなー。

大好きなバナナリゾート。

最後はまたwater head。

最近のライブでのこの曲がちょっと面白い。。。

ほぼMC無しでちょっと詰め込んだ感じで7曲。

佐々木さんと「今日のsisiめっちゃかっこ良かった!」って話したくらい、かっこ良かった。

楽しかったし。。。

あすなろうを見て、喉がガラガラだったから早々に会場を出る。

出た所で砂川さんに会う。

少し話したら嬉しい物をくれた。。。

貰ったの初めてだったからめちゃくちゃ嬉しかった(笑)

テスト前に幸せな時間を過ごした。。。

次もビーハプ。
昨日のcaroline rocksセトリ↓
白い空気とカーディガンと頭痛
白昼夢
錯覚ドラマチック

counter
漂流
square

見たバンドは
宙に浮いた扁平足
caroline rocks
東京カランコロン
TLKY.
EdBUS
カフカ
SEBASTIAN X
太平洋不知火楽団

最前て見てたら砂川さんのギターを少し触らせてもらえた。。。

そのあとまた折ってたけど。

和田さんのベースがジャズべになってた。

詳細な感想はまた後日。

とにかく今は耐えるしかない、学校なんて行きたくないな。
今更なレポ。

5月21日 find a pilica@赤坂BLITZ。

久しぶりのノベンバ、久しぶりの赤坂BLITZ。

番号はAの100番台だったけどなんとなく早く入りたく無くて、一緒にいた学校の友人と談笑。

少し遅れて入場して、高松さん側後ろの方の一段上がった所の最前に落ち着く。

開演直前にはパンパンってくらい人が入ってた。

この頃、斜め前(1mくらい先)にキャロ渡辺さんを発見する。

確か定刻通りに開演。

セトリ(うろ覚え)↓
ウユニの恋人
pilica
she lab luck
Figure 0
アマレット
ブルックリン最終出口
Exit
パラダイス
僕らの悲鳴
keep me keep me keep me
philia
sea's sweep
Guilmore guilt more
dysphoria
こわれる
dnim
バースデイ
Misstopia
(アンコール)
marble(デモ版)
tu'm
(ダブルアンコール)
白痴

まさかのウユニの恋人始まり!

好きな曲。

she lab luckの前に確か小林さんが「あの曲をやります」って言ってた。

keep me keep me keep me前は確か「優しい曲を」。

3曲やった辺りかな?客席から「小林!」、2階席から「祐介!」という声。

「多分前者は高校の同級生で、後者は昆虫キッズの…」と小林さん。

面白かった。。。

アマレットは泣きそうになった、いつもの事。

keep me~→philiaの流れが綺麗で好きだった。

sea's sweep、照明と曲のイメージが少し違って違和感あったけど綺麗。

あとコーラスも綺麗だった。

確かGuilmore guilt moreに小林さんが客席の端に行って、客席にマイクを垂らしてお客さんに叫ばせる。

小林さん、楽しそうだった(笑)

Misstopiaの高松さんのベースのハーモニクス(?)の部分が特に好きなんだけど、その時に高松さんの手元がよく見えた。

どこかのタイミングで小林さんに振られて高松さんもMC。

「こんばんはー。」と言ってもポツポツとしか返ってこない。

小林さんが「レスポンスを求めるなら、間口を~」って教える。

もう一度「こんばんはー。」と高松さん。

さっきより少し多く返ってきてガッツポーズ、可愛い。

終わって捌ける。

アンコールで出てきて、昔のデモCDの音源を配信した話。

当時のバージョンのmarbleも「THE NOVEMBERS」に収録されてるmarbleも両方好きです。

確か小林さん、アンコールのときは赤のレスポール弾いてた。

tu'mの前は「tu'm」という言葉の説明。

メンバーがステージから去り、BGMが流れだしてもアンコールの拍手。

しばらくするとメンバー登場。

「今日、大阪から来てる方いらっしゃいますか?」と小林さん。

いなかったけど、次の日が大阪だからすぐに移動しなきゃいけないと説明(関西弁を意識した喋り方で)。

でも明日のライブなんて知らないみたいな事を言って、「死んだら骨くらいは拾ってくれたまえ」と(笑)

やっぱり最後は白痴。

とにかくかっこ良かった。

高松さんが去り際にピックを投げたら凄い飛んで、PAから少ししか離れてない辺り(因みに近くにいた)まで飛んできた。

凄い。。。



会場の人が動き出したタイミングで渡辺さんに話し掛けに行く。

2日前にも話したけど挨拶と、この日にキャロの企画のゲスト(the cabsとノベンバ小林さん)が発表されたからその話。

普通にノベンバのファンで、ゲスト出してもらう前にチケットを買っていたらしい。

だから1人だけ1階で、他のメンバーは皆2階にいたとのこと。

色々話して、他のメンバーさんと合流。

キャロだけじゃなくsisi佐々木さん、halt三浦さんと和田さんにもご挨拶。

キャブズの高橋さんもいたけど、勇気出なかった(いつもそう!)。

次こそは。。。

キャロのメンバーより先に企画のフライヤー見つけました(笑)

会場を出てからもライブ友達を交えて色んな方と談笑。

楽しかったー、ありがとうございました。



次いつノベンバ見れるかわからないけど、また見れるのをわくわくしながら待ちます。