仕事が遅くなって、駅で彼女を30分くらい待たせてしまった。
手も冷たくなってた。
ほんとごめん。
けど、彼女は全然大丈夫だよ、と笑顔を見せる。
なんて、出来た彼女なんだろう。
彼女をピックアップしてから、スーパーへ。
22時頃。
帰ってきて、すぐに晩御飯のしたくをはじめる。
今夜のメニューーは、『イワシとほうれん草のパスタ』&『トマトときゅうりと水菜のサラダ』
パスタは僕が担当し、彼女がサラダを担当した。
僕らにとっては、初めて二人で作った料理。
思いつきで作ったオリジナルパスタだったけど、なかなか美味しかった。
彼女からも『すっごい美味しい~、これ、お金とれるね』と嬉しい言葉。
サラダのドレッシングは、塩、胡椒、オリーブオイル、白ワインビネガーを混ぜて作ってもらった。
これも美味かった。普段、自分一人の時は、サラダを作ることがあまりないから、なんだか新鮮。
スーパーで「トマトは旬じゃないから・・・」って、彼女は少し渋ってたけど、
夏のトマトには負けるけど、トマトが好きなんだもん(笑)
同時に、そういう風に野菜の「旬」を気にする彼女も素敵だと思った。
ゴハンのあと、彼女からサプライズのプレゼント。
手紙とバレンタインデーの手作りお菓子。
心のこもった手紙、すごく嬉しかった・・・。
思えば、彼女に手紙をもらうのは2回目。
手紙って、なんて素敵なプレゼントなんだろう。
お菓子は、パイ生地の上に、チョコ(ガナーシュ)がのって、その上にリンゴ酢でつけたプルーン、
アーモンド、アプリコットがちょこんとのっかってるハート型のもの。
パイ生地も、ガナーシュも、リンゴ酢で漬けたプルーンもそれぞれ彼女の手作りで、本当に手が込んでいる。
こんなに手の込んだ、バレンタインデーのプレゼントって、生まれて初めて。
すっごく嬉しい。
嬉しいという、ありきたりな言葉なんかじゃ、全然足りないくらい、嬉しかった。
嬉しくて、嬉しくて、気持ちを抑えられなかった。
ありがとう。
それにしても風が強い。
雨戸がガタゴトガタゴト。
明日はいよいよ待ちに待った房総ツアー、晴れるといいな。
