うがー。
今も会社にいるフクイです。
最近ミクシィの最終ログイン5分以内率が高いのは、仕事上使うからです。
ええ。たぶん。(笑)まぁあしからずってことで。
うちのオフィスにもまだ残ってる人がいますが、 窓の外から見えるビル郡にも明かりがちらほら。
まだ見ぬ会社の皆さんも明かりの数だけ頑張ってるっていう。
そういうことですね。
いやー、仕事って深いっすね。
目まぐるしく流れるた異動後5日間という時間の中で、 ものすごーく濃い時間を過ごし、結構成長出来た実感があります。
初日から新規対応を任せていただき、3日目には定例の主要広告代理店 3社との打ち合わせに同行。4日目には部長と先輩・自分の3名で大阪・京都へ出張し、1クライアント4代理店と打ち合わせ。5日目(本日)には代理店さんへ赴き、広告の説明会をメンバーにアサイン。(ペーペーなので手伝いですが) でも、マジで5日間しか経って無いのか?ってくらい、本当に多くの刺激と経験を得られ、良いペースで部にも馴染んで来た。(気がする)
大げさでは無く、人生においても最も密度の濃い5日間、そんな感じがした。(そもそもここに入社してからの時間が結構濃いが。)
最近良く感じるのは、良い仕事には果てがないと言うか、登れる山の高さは無限大だってこと。まだまだ自分は広告営業の駆け出しも駆け出しで、現場のスキル・経験が浅く、提案力とか悲しい位乏しい。
早いところ一戦で戦えるくらいの戦力になりたいものです。
さておき、代理店さんとこに説明会にいった後、 そのまま以前の部署の皆様に送別会を開いてくれていたので、ちょっと遅れましたが会場に。異動してまだ5日目でしたが、そこには懐かしくて温かいメンバーが集まってくださり、とても楽しい時間をすごしました。
前の部署の皆さんは自分が転職して移動するまでの約2ヶ月という、 大変短い間でしたが、とても密度の濃い時間を共に走った かけがえの無い仲間でした。
メッセージ色紙と花束を頂いたりして、本当に嬉かった。
ありがとう。自分、新しい部署でも頑張ります。
・・・もう、4時ですか。
マイミクの友達の中でも、早くから働いてる人がいますが、
その方々はもう動き始める時間ですね!
また、とある友人は主に夜に働いているのでまだまだ頑張っていることでしょう。
時々、自分とは違う仕事をしている人を蔑んだり、馬鹿にしたり、羨ましがったりする人がいます。
でも、万人している仕事内容こそ違えど、そこにある理想や価値観に
大きいや小さいってのは無いと自分は思ってます。
それぞれが本当にすごいって心から感じます。
だから最近、自分はよく違う仕事をしている人、あるいは同種の別会社で働いている人の話を聞いたりして刺激を受けるようにしています。
夢のために、辛い夜の仕事をしてお金を貯めている人もいます。
有名な大企業でバリバリ活躍している友人もいます。
同い歳で独立しているバイタリティのある奴だっています。
異業種、異職種へチャレンジしようと、現職をこなしながら日々勉強している奴もいます。
自分よりも若いのに、色々と刺激を与えてくれるビジネスパーソンもいます。
結婚するためにコツコツと地道に働いて、計画通りに結婚し、幸せをつかんだ奴もいます。
背負ってるもの。価値観。みんなそれぞれ全然違いますが、
いずれにしても、みんな本当に「一生懸命」です。
それは間違いないと思います。
さーて、俺ももう少し頑張ろう。