ソニー、小型PC「小型PC「VAIOtypeP」の“ジーンズの後ろポケットに入る大きさ”の宣伝が話題に





最近発売された、「VAIOtypeP」。

オシャレで機能性もよく、ほしいって言ってる同僚がチラホラいました。



新米パパのツレヅレ日記 β-version


・・・お気づきだろうか。



「ポケットに入るサイズです。」


新米パパのツレヅレ日記 β-version



・・・っていくらなんでもこれはムチャしすぎな気がする



ん、、、ん~~。


か、かっこいいのか。。。?



いや、機種そのものはかっこいいんだけれども。


SONY突っ走ってるな~。さすがだな。





しか~し、IBM、DELLが相次いで対抗機種を出したらいい。

コレです↓

どうぞお納めください。


新米パパのツレヅレ日記 β-version

新米パパのツレヅレ日記 β-version




うん、入ってる。

バッチリ入ってるな。








入浴中。 
最近は帰宅後の楽しみのひとつになっています。 


<<mixi-動画>>



これほんとはHD画質なのに…(泣) 

コラコラそこ! 
結菜を風呂に入れてるのはアザラシでもジュゴンでもないですよ~。 

 
 
 
今日、おニューのビデオカメラ<CANON:HF11 >>が届いたので早速とってみました★

Canon フルハイビジョンビデオカメラ iVIS (アイビス) HF11 iVIS HF11
¥88,500
Amazon.co.jp



最近のビデオカメラってすごいんですね~。 

フルHD画質で録画出来て、軽量・小型(380g・手のひらサイズ!ほんっとに小さいです)でも、10万切るのが当たり前なんですね。。。
 




ちなみにいくら10万切るとはいえ金欠な自分で買えるわけもなく、お嫁さんのご両親が結菜のDVDをしっかり残していって欲しいと軍資金を頂いて購入しましたwww 

正直自分はデジカメで十分かなーなんて思っていたのですが、5年以上使えるものを買えと指令をもらった以上は超気合入れてリサーチしましたよ。 

まぁ自称・家電芸(NO)人なので、 

ネットで候補モデル絞り込み(価格コム・公式サイト・レビュー記事など) 
 
店頭での候補モデルの実機を試用。これ大事。(ビックカメラさん、ごめんなさい・・・) 
 
更に候補を2機に絞ったうえで、再度価格コムで口コミの徹底調査 
 
モデル決定 
 
価格コムにて、安さと評価のバランスのとれたショップで購入 

ここまでの工程を3日でこなしましたw 
(この方法はよく使う。価格コムに登録してるショップは赤字切ってる店多いから、店頭より3・0~40%安いことなんかザラ。オーブン、トースター、ガスレンジ、PC,デジカメ、空気清浄機なんかみんなそう買った。それでも結構ヨドバシとかビックとかのポイントは溜まっていく(要は店舗でも結構買ってる)のが怖い。。。) 


しかしビデオファイルのエンコ・圧縮の良いソフトないっすかね?。(今回、体験版のソフトを使ってるので序盤、なんか文字入っちゃってます・・・) 



長々と本筋ではない内容書いちゃいましたが、なんにせよ、これからはビデオで結菜を撮るのも、週末のひとつの楽しみになりそうです


マック新商品行列にサクラ、バイト千人を動員
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=706654&media_id=2


いいですね~こう言うキャンペーン。
あ、ちなみに件名は他のユーザーさんの書込みから頂戴してきました。


ん~ニュースにもなってある意味パブリシティ的にも成功じゃないですか(笑)


サクラ導入がバレることも恐らくは作為的なものかもしれませんね。



しかしたかだかアメリカでレギュラーだった商品が上陸したくらいで15000人の行列は流石はマックブランドといった感じかな。


このクオーターパウンダーの一連のプロモーションはクチコミを徹底的に狙っていて、どう捉えられるかは別として特にネットではかなりの話題になってますよね。


■ハンバーガーをナメている人たちへ

渋谷と青山にクオーターパウンダー専門店が出来た時のキャッチコピーです。

最初は一切広告にもマクドナルドとは表記せず、謎のハンバーガー屋がやってくる!と期待感や興味をそそったわけです。


えー、美味しいハンバーガーが大好きなボクとしては、結局マックがそんな大それた事を言っていたんだと知ってかなり心外と言うか違和感を覚えたものでしたが。(笑)



でもその違和感も、興味をそそられてしまったことも、そしてこうして日記を書いていることも、きっと完全に思うつぼな感じでしょうか(笑)


ということで今回のプロモーションの要点を自分なりにまとめてみました。


・あえて本性を隠した広告(存在に気づき、調べたくなる)

・良くも悪くもインパクトのあるコピー(さらに調べたくなる。そんで正体が分かれば他の人に教えたくなる→バイラル)

・上の2つが盛り上るタイミングで、ネットでの口コミ発生源となる若くてアクティブなターゲットを多く持つエリアに広告と店舗を投下(今回は渋谷界隈、結果ネットで活発な書き込み発生。)

・ネットでの反響を見て認知した消費者にさらなるインパクトを提供し興味を最大化させる(今回はこのサクラ行列かな)


・トドメのブランディング広告(北島康介を導入)




う~ん、さすがはマック。色々勉強になりますわ。




ちなみに自分はクアアイナとバーガーキングが一番好きです(笑)

今年は今日入れて2営業日で仕事納めのボクです。 


昨日はイブっちゅうことで嫁さんとムスメとささやかながらケーキとシャンメリーを囲んでほっこりパーリーをしました。ムスメはぼんやりとロウソクの火を見てるだけでしたが(笑) 

最近写真はデジカメでとっちゃうので携帯に画像ないんですが記念に写真とったりして� 

あとムスメは一切意味分かってないでしょうが一応気持ちばかりのプレゼントもあげました。っていっても嫁さんが使うものなんですけどね(笑) 


あまりお金も時間もかけられませんでしたがすごく幸せな時間だったと思います。 



そうそう、最近後悔と言うか思うところがあります。 


もうすでにそうなんですが、子供が出来ると子供中心の生活になり、なかなか嫁さんとの二人の時間はとれないようになってきます。 

いや、ムスメが生まれて三人で今まで以上に幸せなんですよ(笑) 


でもかなり大きく価値観や優先度が変わるので二人だけの時のようにマイペースに出掛けたり、寝たり、食べたり、話したり出来ない様になります。 


僕ら二人は4年も付き合ってましたが、それを深く認識しないうちに結菜を授かり、その後一年近くも常に駆け足状態。なかなか立ち止まって昔のようにはゆっくりと過ごせない様になってるのは必然かもしれませんが、もうちょっと早く二人の時間の大切さに気づけていればなぁと最近良く感じるのです。



ということで、これから子供が生まれる方はどうか今、二人の時間を大切にしてください(笑) 


月並みで何解りきったこと言ってるんだと思うかも知れませんが、実際自分も解ったつもりでいましたが、実際には多少困惑し後悔しました(笑) 


今年もあと1週間。はやいっすねぇ。。。 


皆さんはやり残したことはないですか?
シーズン3まで一気に見て、続きが気になって死にそうなんですが、ようやくシーズン4がレンタル開始されました! 最初はビミョーな印象のロストでしたが、ストーリーテリングの妙か、あれだけハマっていたプリズンブレイクよりも、シーズン3まで中だるみなく楽しんでいました。 嫁さんもいよいよ今週末から実家から帰ってくるし、再発行したTSUTAYAカード使ってDVD借りていこうかしら。


営業部の皆さんに出産祝いに頂いた「くすぐりエルモ」。

かわいすぎるでしょコレ!

前から嫁さんと気になっていた存在だったのですが
かな~り値が張って諦めてたので、喜びもひとしおです。


「たかがおもちゃが笑うだけでしょ」なんて思うかもしれませんが、
これが見ているこっちまで面白くて、嫁さんの実家は大賑わいでした^^


「くすぐりクッキーモンスター」、「くすぐりアーニー」もあるとのこと!


皆さんもプレゼントに如何でしょうか!

知らない町でも360度の散歩気分──Googleマップ「ストリートビュー」 


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/05/news027.html



広告収入の為に、あれだけの画像素材を、人、金、時間を使って入手できる、というか、入手しようとする企業って現時点ではGoogle以外にやっぱりないだろうなぁ。


撮影は特殊なカメラを搭載した車を1都市あたり数ヶ月かけて撮ったらしい。



待ち合わせ場所も写真で見れれば分かりやすいし、ぐるなびなどの飲食店ポータルや旅行検索サイトなんかでは今後かなりの威力を発揮しそう。



プライバシーの問題は、写ってしまった人の顔を自動顔認識でぼかし処理を施してクリアしているとのこと。(まだまだ改善の余地は有るらしいが)


一方で、空き巣や自動車窃盗の下見も出来てしまうんではないかという懸念も。


確かに、「お、こんなとこにレクサスが☆」なんて、ワルい奴なら考えるかもね(^_^;)


でもGoogleのことだから当然そういう事は予測していたと思うんだけど、サービスを中止しなければならないリスクを背負ってまで、それでも金・時間を投資をしてるわけで。


新しいサービス、新しい価値を作るというその姿勢には脱帽するばかりです。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=762467178&owner_id=816072#comment


本日四月一日、四年間付き合っていた彼女と入籍致しました。

エイプリルフールですが本当です。笑

実は先月の中頃に彼女のお腹に小さな命が宿っていることが判明しました。

最初は当然驚きましたが近年中にお互い結婚するつもりでいたので、結婚するという選択に何の迷いもありませんでした。

今日の入籍に至るまでの約半月、様々なハードルはありましたが、お陰様で無事入籍することが出来ました。

今はとてもほっとしております。


でもこれから様々な苦難と向き合わなければなりません。


2人はまだまだ未熟で今までもそうだったようにこれからも皆さんの支え無しでは生きていけないと思います。

どうかこれからも生温かい目で見守ってやって下さい。笑

突然の報告で恐縮ですがこれからも宜しくお願い致します!

うがー。


今も会社にいるフクイです。


最近ミクシィの最終ログイン5分以内率が高いのは、仕事上使うからです。

ええ。たぶん。(笑)まぁあしからずってことで。


うちのオフィスにもまだ残ってる人がいますが、 窓の外から見えるビル郡にも明かりがちらほら。


まだ見ぬ会社の皆さんも明かりの数だけ頑張ってるっていう。

そういうことですね。


いやー、仕事って深いっすね。


目まぐるしく流れるた異動後5日間という時間の中で、 ものすごーく濃い時間を過ごし、結構成長出来た実感があります。


初日から新規対応を任せていただき、3日目には定例の主要広告代理店 3社との打ち合わせに同行。4日目には部長と先輩・自分の3名で大阪・京都へ出張し、1クライアント4代理店と打ち合わせ。5日目(本日)には代理店さんへ赴き、広告の説明会をメンバーにアサイン。(ペーペーなので手伝いですが) でも、マジで5日間しか経って無いのか?ってくらい、本当に多くの刺激と経験を得られ、良いペースで部にも馴染んで来た。(気がする)





大げさでは無く、人生においても最も密度の濃い5日間、そんな感じがした。(そもそもここに入社してからの時間が結構濃いが。)



最近良く感じるのは、良い仕事には果てがないと言うか、登れる山の高さは無限大だってこと。まだまだ自分は広告営業の駆け出しも駆け出しで、現場のスキル・経験が浅く、提案力とか悲しい位乏しい。


早いところ一戦で戦えるくらいの戦力になりたいものです。



さておき、代理店さんとこに説明会にいった後、 そのまま以前の部署の皆様に送別会を開いてくれていたので、ちょっと遅れましたが会場に。異動してまだ5日目でしたが、そこには懐かしくて温かいメンバーが集まってくださり、とても楽しい時間をすごしました。


前の部署の皆さんは自分が転職して移動するまでの約2ヶ月という、 大変短い間でしたが、とても密度の濃い時間を共に走った かけがえの無い仲間でした。


メッセージ色紙と花束を頂いたりして、本当に嬉かった。
ありがとう。自分、新しい部署でも頑張ります。





・・・もう、4時ですか。
マイミクの友達の中でも、早くから働いてる人がいますが、
その方々はもう動き始める時間ですね!
また、とある友人は主に夜に働いているのでまだまだ頑張っていることでしょう。


時々、自分とは違う仕事をしている人を蔑んだり、馬鹿にしたり、羨ましがったりする人がいます。


でも、万人している仕事内容こそ違えど、そこにある理想や価値観に
大きいや小さいってのは無いと自分は思ってます。
それぞれが本当にすごいって心から感じます。
だから最近、自分はよく違う仕事をしている人、あるいは同種の別会社で働いている人の話を聞いたりして刺激を受けるようにしています。



夢のために、辛い夜の仕事をしてお金を貯めている人もいます。


有名な大企業でバリバリ活躍している友人もいます。


同い歳で独立しているバイタリティのある奴だっています。


異業種、異職種へチャレンジしようと、現職をこなしながら日々勉強している奴もいます。


自分よりも若いのに、色々と刺激を与えてくれるビジネスパーソンもいます。


結婚するためにコツコツと地道に働いて、計画通りに結婚し、幸せをつかんだ奴もいます。



背負ってるもの。価値観。みんなそれぞれ全然違いますが、
いずれにしても、みんな本当に「一生懸命」です。
それは間違いないと思います。



さーて、俺ももう少し頑張ろう。