6月です
早いもので、今日から6月
今年も半分が過ぎようとしています…![]()
room204も、今日からメニュー変更だったり、
今後の方向性の確認だったりという事で
アルバイトスタッフを含めた全体ミーティング
昨日(今朝まで)の営業も関係なく、日差しもまばゆい
昼間から
全員(ほぼ)
集合です
まずは、今日から変更するメニューについて…
中野料理長の熱い説明
材料や通し名など細かくスタッフと共通認識を持ち
快適なサービスにつなげていきます
その後は
今後のお店の方向性の確認
どういうお客様にどういった時に利用していただけるお店にするのか
そのためには現状をどう改善していかなければならないのかを
アンケート用紙などを活用し、しっかりと話し合います
短い時間でしたが、内容の濃いミーティングとなりました
さすがに、今朝方まで働いていたスタッフは
ミーティング終了と共に…
お休みなさいませ…![]()
今から6月第一日目のワクワク
営業が始まります![]()
もちろんご予約もたくさん頂いております![]()
ご来店いただくお客様に感謝
しながら
楽しく営業していきます![]()
試食会
来月から変更するメニューの試食会を行いました
では早速…![]()
国産牛モモ肉のカルパッチョ
パルミジャーノのピリッとした塩分と牛肉の甘みが心地良く
しっかりと冷えた白ワインや辛口の日本酒に良く合いそうです
加茂茄子と豚シャブのサラダ
彩が少し寂しかったのですが、来月には改善します
味はばっちりで、胡麻ドレッシングと豚肉・茄子との相性がたまりません
これも白ワインかなぁ
スッキリ系のカクテルやビールとも相性いいかも…
スズキのカリカリ焼き プロバンス風
盛り付けも綺麗でもちろん味も![]()
名前通りのカリカリ感がたまりません
シャンパンと一緒に頂きたい一品です
若鶏のグリル ペッパーソース
チキンの味もしっかりとしてますが、
下に敷いてあるソースがこれまた美味
野菜をふんだんに使ってあって食べ応え充分です
やっぱりビールいやぁ…焼酎…
焼き豚のトロトロ煮込み
名前は和風ですが、見た目は洋風といった一品です
しっかりと煮込まれた豚肉は本当にトロトロでした
仕上に表面を軽く炙ってあるので、香ばしさがUP
ビール・焼酎・赤ワイン…
っていうか、やっぱり白ご飯![]()
トロトロ焼豚チャーハン
ガッツリいけます 美味いです
〆の御飯物というよりはおつまみにもできそうな感じです
「仕事を終えてとりあえず、チャーハンとビール」
みたいな…
カレーピラフ チキンのタリアータ添え
上に乗っているオニオンチップがいい仕事しています
やっぱりビールですかねぇ
ゴーヤと挽肉の中華風パスタ
ピリッと辛口の中華風パスタです
ゴーヤの苦味と挽肉の辛味・隠し味のトマトの酸味が良く合います
お酒を選ばないパスタです
今回の試食会は全体的にガッツリ系が多かったのですが
他にもあっさり系の料理も用意されています
もう一度確認し、最高の状態でお客様に提供できるよう準備していきます
ゼヒゼヒ遊びに来てくださいね![]()
ミーティング
昨日の営業終了後
世間的には朝方ですね![]()
店舗ミーティング
を行いました
新店舗の出店の為に、責任者が入れ替わり
新しくなったチームでroom204をスタートさせて
、もうすぐひと月が経ち
新しく来た責任者もお店の流れに慣れ、問題点を見つけ出し
これからの店づくりに活かしていくためのミーティング
短い時間ですが、内容の濃いミーティングができました
今以上に良くするために、満足していただけるように
日々改善していきます
些細な事でも結構ですので、何か気になる点があれば
お気軽にスタッフに伝えて頂ければ幸いです
すぐに改善していきます
今月新しくオープンした系列店はこちらです
![]()










