Hola!!


いやぁ、大学始まってから授業が終わっても部活or学祭の仕事orバイトっていう生活が続いていてなかなかブログに手が伸ばせてない…

ただ1つだけ良いこととしては何度も言ってるけどアメリカの研修の朝が早かったために今でもかなり健康的な生活が出来てるってことかな。


朝7時半には起きて、朝食を食べて8時半には大学に着いて勉強するっていう前期では有り得なかった生活リズムで過ごしてます(笑)

このおかげでCBTの勉強も毎日出来ていて計画通り進んでるしね。


で、なかなか書くネタが見つからないんで自分がよく良くお店のことでも書きますわ。


記念すべき第1回目は京都の三条にあるACE CAFEね。知ってる人も多いと思うけど、鴨川沿いのビルの10階にあって鴨川が一望できて、夜には夜景が綺麗なレストランなんです。


お酒のバリエーションも豊富で食べるメニューのほうもイタリアンな感じでおいしいです。で、何といっても面白いのがここのメニュー。メニューが封筒に入ってて、書類みたいにメニューが出てくるんです。


初めて行った時は戸惑ったけど、お店の雰囲気も良く、外人の人も多く利用しててオススメです。


で、ここら辺で普通は店の写真やらを貼るんやろうけど、あいにく食べたり飲んだりするのに集中して毎回写真が取れてない…(笑)


こんな感じで時たま自分が良く行く店を紹介してこうと思っとります。


ではでは…

Hola!!


いやぁ、長いことこのブログを放置してましたあせる


もう10月に入りアメリカ研修から帰ってきてもう半月が過ぎました。あんだけムシムシして暑かったのに今では寒くて、遂に昨日毛布を導入しました。


で、大学も始まってるわけですがアメリカ研修のモチベーションは少し下がったけど毎日少しずつCBTのQBを解いてます。

自分でも自覚してる通り他の人に比べて効率が悪いので早く始めておかないと大変なことになるのは目に見えてるので頑張ってます(笑)


話は変わりますが高校時代の同級生のお話を少々…そいつは高校のときにサッカー部で一緒だったんですが、大学はお互い違う大学に進んで会うのは高校の部活の初蹴りとかだけだったんですが、この度フットサルで海外に行ってるみたいなんです!?


高校のときからサッカーは上手いとは思ってたんですが、まさかフットサルで世界に飛び出すとは…


自分はそんなに技術とかが抜群で上手いわけではないのでサッカーでそんなことは出来ないと思うけど、医者としてはアメリカに留学して技術を習得するのもありやなって研修のときも思ってたんですけど、同級生の話を聞いてより強く感じたな。なんでこれもモチベーション維持に一役買ってくれてます。


とりあえず10月は学祭もあるんで忙しいとは思うんですが、コツコツとCBTのほうも頑張っていこうと思います。


では、今日はこの辺で…

Hole!!

未だに時差ボケに苦しんでます。夕方には眠くなって、早朝には目覚めるっていう何とも健康的な生活になってますあせる

で、実家では特にウラウラしてるだけなんでアメリカ研修に行ってから変わったなと思うことを書こうと思いますニコニコ

・生活が健康的になった
・洋楽をやたら聞く様になった
・お茶を飲むようになった
・シャツ&ジーンズっていうシンプルな服装に憧れるようになった

どれもしょうもないですよね(笑)

生活が健康になったっていうのは時差ボケもあるんやけど、アメリカの病院は基本的に朝早く始まり夕方には終わるっていうサイクルやったから基本的に研修も6時始まりなんで、朝は5時に起きて疲れて9時には寝るっていう健康な生活が続きました汗

洋楽を聞く様になったのとシンプルな服装に憧れるようになったのは完全にアメリカかぶれですな(笑)
アメリカの手術室でも音楽は流れるわけやけど、洋楽ばっかで久々にこれええやんって曲が何曲かあったので、iPodは早速洋楽に侵されます。

服装については研修に向かう地下鉄とかでそんな服装で本を読む学生の格好良さがハンパないえっ
まぁ、外人だから似合うわけで日本人の自分がやったらどうなるかはけっかが見えてますけどねダウン

最後にお茶についてはもう分かりますよね。
とにかくアメリカは炭酸とかジュースばっかりビックリマーク
水も飲んでたけどこの研修の大半はペプシやコーラだったんで体がほぼ炭酸(笑)
日本に帰ってきてお茶の美味しさを再認識したのは言うまでもないです。

取り敢えず時差ボケで寝れないので暇つぶしにしょうもないブログを書いてしまったことをお許しくださいしょぼん