hiroki's BLOG -3ページ目

hiroki's BLOG

車好きのたわごと・・・。


さて
約1か月ぶりに更新します。

・-・-・-・-・-・

まずは毎回おなじみの
超人気レギュレーションといっても過言ではない
PP500の話題から。

前回だったか忘れましたが、
今やPP500は6'40を切らないと勝てないと
発言していたと思います。

しかしこの6'40というタイム
一般的な野良部屋・・・つまりオープンルームに行くと
「ハックカーだ!」だの
「そんなタイム出るわけない!」だの
「スキリカ切れ!」だの
言い訳のような感じのことをいう人が出てきます。

それもそのはず・・・

野良部屋で走っている人たちに
こんな鬼畜的なタイムを出す人など
そう見かけるものではない。

このタイムですら勝てなくなるのは
ある条件が整った時・・・

その条件とは・・・

そうです・・・
日本車愛好会と愉快な仲間たち

このメンツがそろった時のPP500部屋は
とんでもないレベルになります。

ちなみに私がメインで使用している
レクサス LFA ですが・・・

ニュル北1周
ポールポジションスタートの場合

ミスもなく各コーナーを
最速のスピードで抜けた場合のタイムが

6'38.261

↑ このタイムでちぎられます。

PP500を主戦場としているみなさん
私たちと同じレギュ&車で
走ってみてくださいよ。

そんなタイムが出るわけないなんて
言えなくなりますからね。

私だって
このレギュレーションをやり始めたころは
6'50を切るのが精いっぱいで
何度も悪戦苦闘してましたから・・。

セッティングと
走りこんでコースを体で覚えれば
決して不可能なわけではないんですよ。

ハックカーだ
スキリカ批判だのする前に
このようなレベルの高い人たちに囲まれながら
自分のセッティングや走り方を
見つめ直すことだって必要だと思いますよ。



私だっていまこのレベルで走れているのも
周りに速い人がいて
その方々にありがたいお言葉や
アドバイスなどをいただき
今にいたっているわけで

おかげで
いままで走りを見ているだけだった方々と
フレンドさんになって一緒に走れてます。

自分なんて練習したって
たかが知れてるなんて言うもんじゃないです。

教えてくださいと
言っていただければ喜んで教えます。



あーんど
スキリカ批判と
コントローラー批判

絶えませんね。


ちなみに言っておきますが
私はパッドで走っております。

ハンコンじゃなくても
ここまで走れるんですよ?ww

頑張り次第でですがね( ̄Д ̄;;


・-・-・-・-・-・


最近写真がないブログが続いてますが
今回のには、メインで使用しているLFAの写真を
後ほど入れておきます。































んじゃ
適当な文章になりましたが
今回はこれで。































Bye(・∀・)/