正直全然期待してません。
また極征やパローネと同じで連戦必須になるんだろうし、やらなければ野良での指定に入れないような武器とかが出てくるんでしょう。
極征みたいな連戦はゴメンですね。延々と同じのと戦うのは正直もう疲れました。
ぱっと見口だけみたらヤマツかと思いました。
本家に似たようなのいるらしいですね。
なんとなく腕の形的にティガ骨格なのかなとは思うんですがどうなんですかね。
てか、高地って嫌だな…蔦登りしまくらにゃならんのか。
武器には大剣がありました~良かった良かった。
でもタイムレスのリーチ長が便利すぎて他は気分で使うぐらいなんだよね…勿体無い。
防具は課金防具みたいな見た目ですね~
いつも思うけど女の頭とか腰とかガンナーの方が見た目いいなって思う事多い(´Д` )
スカートにアフロとか奇抜過ぎてヤバイよね。
剛種とG級防具があるって事はイナガミみたいに剛種防具は烈種防具へ、G防具はそのまま生産からGXへみたいな感じになるのかな?
きっと手前がG防具ですよね。
まだまだ秘伝ヘビー以外主力にはなり得ない現状ですが、秘伝ヘビーのテンプレと言われるスキルにこれで変更点が出そうですね。
さてさてファミ通のアンケートですが第3段来てましたよ~
今回はユーザーからの現運営に向けての要望みたいなものですね。
今までもきっと散々同じような要望は公式から運営に来てたと思いますがこうやって集計をとって公開される事は無かったですね。
他のユーザーがどんな思いや要望を持ってるか見てみるいい企画だと思いました。
カプコンよりファミ通の方がよっぽど運営みたいな企画してるよね…
全て見たい方は下のリンクから飛んで下さいな。
======================
さぁ、ここからはファミ通の要望なんかの気になった所なんかを個人的に抜粋していこうと思います。
・G級全般
★★・G級レア素材の入手確率を上げるか、一度に入手個数を増やすか入手手段を増やして欲しい。
★・G級条件であるHR999/SR999の撤廃、もしくは条件を変更して欲しい。たとえば覇種武器を1個作ればG級になれるとか。
・自分としてはレア素材は部位破壊のサブクエやマストクエが常時あるようになれば特に現状問題はない気がします。
どちらかと言うとコモン素材の要求数に対して報酬での数が少ないです。ブースト時や珠クエぐらいの連戦数で済めばいいかなと思いました。
団クエで一部は入手しやすくはなっていますが、大型猟団や昔からある猟団でランクが上がっていないとクエスト自体受けられないのでRPをもっと緩和するかG団クエの励みシリーズのランク緩和、もしくはフロンティア配信すればこの辺りは現状よりかなり良くなりそうです。
G級条件に関しては現状で問題無いと思います。今は常時ブーストもありますのでHR等が上がるのは相当早いと思います。
プレイヤースキルが上がらない内にG級へ簡単に上がれる方が問題だと思います。
・HR・SR全般
★★・HC素材の入手確率を上げるか入手手段を増やして欲しい。
・これは賛成かな~ぐらいです。
出る時は出るけど…1日やっても出ない日は出ない。天嵐クエ最近見ないけどもっと配信すればいいんじゃないでしょうか。
極征・祭・パローネのローテだけじゃなくこうゆうのも織り交ぜないと飽きちゃいますよね。
・G級防具
★・課金防具が強すぎる
★・極征やパローネ以外でもG級最終強化の素材が入手できるようにして欲しい。
・課金防具はまぁ、ダメージカットとかの部分はいいと思います。課金ですからそれぐらいの特典はあってもいいかと。
ただ、課金防具がないと組めない様なスキル構成が主流って所は少し問題有りかと。
無課金ではどんなに頑張っても課金で組めるスキルは組めない、じゃあちょっとやる気もなくなるのは分かります。
見た目が良くて性能も良い!ってのは課金ですから良いと思います、通常生産の防具との性能差があり過ぎる部分があるって所が少し気になります。
・G級武器
G級武器もシジルとスロットで変更出来るようにして欲しい。
G級武器のレベルを999にして欲しい。
・G級武器もシジルとスロットで変更ってよく分からないですけど、シジルかスロットか選べる武器なんかありました?シジル枠をスロット枠に変更出来るようにしてって事かな。
G級武器レベル999は絶対嫌です(笑)どんなMの人なんでしょうかこの人は。
・武器種関連
★★★★★・穿龍棍を弱体化、または他武器種の上方修正でバランスを取って欲しい。
・武器に関してはかなり多くの意見があったようですね。やはり穿龍棍のずば抜け過ぎた性能により他武器を使いにくい空気があるのは事実です。
リファインがあったハンマーとガンランスも実際まだまだリファインとしては足りないでしょう。
告知があった片手剣、ランスに関しても同じです。
多少現状よりは戦いやすくなる程度のリファインで穿龍棍を基準としてバランスが取れているかと言われると全くお話にならないでしょう。
武器のバランスに関してはできるだけ早急に、そして根本から大きく変更しなければどんなにリファインしても解決しないでしょう。
・G級装飾品
・装飾品に関しても意見はやはり多かったみたいですね。
精錬に関しては上にも書きましたが素材さえもっと入手しやすくかつ集めやすくなればかなり違うと思います。
これは少しいいなと思ったのは1度精錬すると少し緩和されたもので生産できるようにとの意見。
これは個人的にお~それいいねって思いました。
・極限征伐戦
・至天征伐戦が難しすぎるので、難易度を緩和して欲しい。
・武器強化が極征ありきって所は私も少し気になります。200までやってレベル50を1つしか作れないってのが厳しいですよね。
そして至天については緩和は反対です。現状の最難関のクエである訳ですし簡単にクリア出来たら面白くないでしょう。
それこそ元気のみなもと有効とかって事を望んでるのであれば狩りコ指定募集がかなり増えるでしょう。
ですが至天にみなもと効果が有効になった所で極征をかなりやりこんでる人なら知っているでしょうが、レベル1000程度になればみなもと効果があっても無くても変わりません。みなもと有りでも即死ダメージです。
至天はレベル9999です。
練習してスキルを揃えてクリア出来る今のバランスで私は満足です。
それだけにそれで作れるシジルは強力な訳ですしね。
・スキル
いたわり3に関してがメインですね。
いたわり3は廃止しないまでもスキル値の緩和もしくはスキルアップするようにしたらいいんじゃないですかね。
・狩人祭
★★★・猟団ごとの頭割りではなく、入魂した数によって個人が褒賞を貰えるようにして欲しい、または猟団長が頭割りか個人ごとか選択できるようにして欲しい。
★★・ボーナス試練の時間を固定して欲しい。
・求人区の酒場内でも入魂できるようにして欲しい。
・祭の頭割りは昔から問題視されていて要望は何度となく運営は目にしてるはず。にも関わらず改善されないのでこれからも変わる事は無さそうですね。
より多く入魂してる人が結果損をするシステムは本当にどうかと思います。上で出ているように頭割りか個人か選べたら団ごとに特徴を出せていいですよね。
シクレの時間は固定のがいいですね、検証の方は時間が固定されるだけでかなり動きやすくなると思います。
また酒場からの入魂は私も思います。ぼっちでずっとやっていた時はいちいち外に出て入魂、また部屋作っての繰り返しは本当にに面倒くさかったので上限までたまっても落ちる時まで入魂しないとか良くありました。
とまぁ、ちょっと長くなりすぎるので残りは次で。
猟団 North=West では只今絶賛団員募集中です。詳しい情報はこちら→猟団員募集中♪興味のある人はのりこめ~♪
| |




















