真珠腫性中耳炎〜完治まで〜

真珠腫性中耳炎〜完治まで〜

旦那の闘病記録を嫁により解説

Amebaでブログを始めよう!
旦那の病気〜手術の流れはひと段落したので
今度はつい最近あった私の病気!!!!
いやぁ不安でした。

四月頭。張り切って仕事を詰め込み
三連勤の最終日!いつもよりかなり疲れが抜けず
休憩時間、食事もあまり食べたくなく
とにかく話もしなくない!
案の定帰ったら37.5°の微熱があり喉に痛みがでる。
約3年前に扁桃炎で入院したので心配で
次の日休みの旦那さんとかかりつけの総合病院の耳鼻咽喉科に受診しました。
カメラを入れ奥まで見ましたが特に異常はなく
喉風邪です。と言われカロナールと胃薬と抗菌剤?
を貰い帰宅。しかし帰宅後すぐ38.7°の熱。
解熱剤を飲めば下がる。
仕事も休みひたすら下がらない熱と胸の痛み咳悪寒と戦うが治らず…
限界で火曜日に再度受診。熱もあるが「治りかけですね!」と。はぁぁぁ????これが???
同じ薬を出され1週間後に来てくださいと。
しかししかし、下がるわけなく最高39.6°まで上がる。
私やばいかも。と何度も頭によぎる…
息苦しいのがあり胸も痛いから、絶対肺炎だ!と
旦那と言いながら予約を待たず再度月曜日に受診。
カメラを入れるが問題なし。流石にX線と血液検査をする。これも特に問題ないとのことで内科に回してもらう。私もー限界で待合室でぐったり。
早めにかかれるように院長先生登場!!!!
これが凄くすごく優しくてもーーー涙腺破壊しまして
ずっと泣いてましたw
26歳ですが無理でしたよ私。
とりあえず出来る検査は全部しましょう!と
血液検査、CT、心電図、点滴。フルコース
造影剤初体験。まじ気持ち悪い💦
検査結果が出るまで点滴もあるので横になる!
夜勤明けの旦那もお疲れ😰
しばらくして院長先生が結果をしらさせてくれるが
リンパ節が少し異常あるかなー。あとは何の問題もないよ。詳しい先生に見てもらいたいから木曜日また来てくださいと。
最後にまた顔を出してくれて。
「あのね。お願いだから無理しないで?ここまで相当辛かったよね。だからもー無理しないでね?ここの病院は24時間やってるから少しでも違う症状でたらすぐ来てね。もしくは旦那さん連れてきてね」と本当に本当に出会えてよかった。本当にありがとうございます。すーと心が軽くなりました。この時はボルタレンとカロナール、胃薬が出され。12時間毎にボルタレンを飲むので熱が上がることは無く。切れる頃少し辛いぐらいだったかな!
そして木曜日に呼吸器内科に受診になります。
この日熱も上がらずやっっっと落ち着いてきた!

次の記事で!!!!