おはようございますニコニコ


広い範囲で大雨。

皆さん、お気をつけ下さいね。


この天気のせいか、頭が重く、ぼーっと。

体はダル重くてしんどいなぁ。

昨日からまた右目の調子も悪いし。

疲れてるのかなぁ笑い泣き


さて、今日はその雨のせいでテニスはなくなりましたえーん


26日(水曜日)


朝イチ、テニステニス

気温はそこまで高くなかったけど、蒸し暑くて。

時折出る太陽は、夏。

蝉鳴いてるし〜笑い泣き

蝉よ!間違ってないかい?

梅雨はまだ明けてないよ笑


帰るとやっぱりバテバテ。

去年より歳を感じるなぁ。

週3しかしてないのに。

この怠さは何だ?


この前、ソフトテニスの大会があったみたいで、3人ほど熱中症になったとかびっくり

程度はわからないけど、怖いなぁ。

気をつけなきゃ!


そして27日(木曜日)


夕方から母の介護の担当者会議。

去年12月に圧迫骨折をして、介護3を貰って半年。

この前の認定で支援1に。


その為、担当が包括センターに変わり、使える保険金額も変わるし。

色々な説明とそれに伴う手続き、来月からのプラン決めの会議。


まだ確定ではないけれど…


6月末まで(現在)

週2回それぞれ1時間のヘルパーさん

週2回それぞれ1時間の訪問リハビリ


7月からは


週1回45分のヘルパーさん

MAX月4回

月6回それぞれ1時間の訪問リハビリ


に変更。


訪問リハビリが月6出来るのかをケアマネさんが確認中なので、その返事待ち。

なので無理なら週1。

あとは実費(高いから無理だけど)


それぞれの説明、契約書のサインなどで1時間半。

こういうのは本当、疲れる悲しい


姉も来てくれていたので助かったけど。


母の精神的な面もケアマネさんに話しておいた。


叔父と弟が来てくれてから、少し落ち着いたみたいだけど。


私と姉にLINEや電話が毎日あるのは変わらずアセアセ

でも、呼び出しがないのが救われる笑


このまま落ち着いてくれる事を祈るばかりだわ。


今日は雨だし、ゆっくり休みますルンルン