昨日、売っている離乳食を買ってみました。
いろいろ種類があって、なんて便利なの
と嬉しくなって
早速、野菜粥を買ってみました(-^□^-)
私が買ったのは、粉末だったので、1回の使用料が少量でも大丈夫![]()
娘に早速食べさせたら、ぺろりと食べてくれました![]()
これは使えると、すっかり味をしめてしまったダメダメな母親です(^o^;)
昨日、売っている離乳食を買ってみました。
いろいろ種類があって、なんて便利なの
と嬉しくなって
早速、野菜粥を買ってみました(-^□^-)
私が買ったのは、粉末だったので、1回の使用料が少量でも大丈夫![]()
娘に早速食べさせたら、ぺろりと食べてくれました![]()
これは使えると、すっかり味をしめてしまったダメダメな母親です(^o^;)
今日、三種混合の2回目を接種してきました(^∇^)
で、今話題になってるポリオワクチンのことを先生に聞いてみました。
不活化ワクチンと生ワクチンのこと、詳しく聞きたかったんですが、
先生の回答は残念なものでした。
『そんなことは、あなたが心配する事じゃない、
あなた、ワクチンのことなんて何にも知らないんでしょ。
国が生ワクチンと言ってるんだから、
あるものを受ければいいんだよ。
生ワクチンでポリオを発症するって言ったって
発症する確率は低いんだから。』
・・・だそうです。
他にも何か言ってましたが、忘れました。
帰ってきてから落ち込みました・・・。
先生の考えを否定するつもりはありません。
予防接種が100%安全とは思ってませんが、
ただ心配して聞いている親に対しての回答としては、不親切かなぁと・・・。
おそらく、この先生とは合わないので、
今、やっている予防接種が終わったら
次の小児科をさがそうと思ってます。
病院選びって難しいですね(ノ゚ο゚)ノ
今日で娘も5ヶ月をむかえました![]()
ここまで、風邪ひとつひかず元気に成長してくれました![]()
離乳食にもだいぶ慣れたようで、お粥は上手に食べてくれます![]()
来週から野菜も少しずつあげてみようかな(‐^▽^‐)
最近、娘が抱っこをしてほしい時、横目で私を見ながら泣く(^^)
見ていてとても愛らしい
ベビーベッドの柵の隙間から、泣きながらこちらの様子をうかがっている
うかがいながら泣くから泣き方がいい加減になっている![]()
もっとしっかり泣かないと抱っこしないよ~
と思いつつ、
あまりの可愛さにこちらがギブアップ
はい、そうです
私は親バカです(‐^▽^‐)
今日も腰痛抱えつつ抱っこに勤しんでます(‐^▽^‐)
離乳食3日目、初めてお粥のみこみました~![]()
ところで離乳食作るのって、なんであんなに面倒くさいんだろう(-。-;)
お米の粒って結構いつまでもツブツブしてるし・・・裏ごしすると、あっちこっちにお米散らばるし・・・
少し多めに作って小分けにして冷凍しとくとかいうけど、その小分け作業が更に面倒くさい(-。-;)
結局、ほんとに少量作って、娘にスプーンで食べさせた後、残りは塩ふって自分が食べちゃった(ノ´▽`)ノ
そういえば、冷蔵庫にりんごが入ってたなぁ・・・娘にすりおろしてあげようと思ったけど、
だいぶ日にち経っちゃたなぁ・・・・・・旦那に食べさせちゃえばいっか:*:・( ̄∀ ̄)・:*: