The Serpent Trench -3ページ目

お初

ちょっとブログというものを始めてみることにした。
タイトルはまぁ、あるゲームの曲名なんだが今の状況を表すのにいい言葉。


少し、自己紹介
僕はある田舎の国立大の経済学部の4年生で数理経済学というものを専攻してる(ことになってる)
経済学部は日本では文系に位置付けられてるが、経済理論ははっきり言って文系では
手に負えない分野になっている。
元々、僕は高校まで理系で受験のときに楽をしたために今の学部に来たが数理経済では理系標準の
解析や位相をやるのは当たり前なので結構楽しめてる(気がする)。

しかし、あの東大や一橋でもこういった分野を専攻する人は少ないので地方の惨状は酷いもの。
ということで、割とグチがメインなブログになりそうです。