今年3月頃に WCCF 初めて 4か月立ちました。

早いです。

始めた 頃、何がしたいのかよくわからないまま

チーム作りをし、育ててました。


慣れてくると、


皆さんと一緒でチームこだわり(縛り)が出てきます。




スペインのチーム作りたいな!

KP「無敵艦隊」使いたいな!


レアルマドリードも好きだな。

レアルユニ縛りもしたいな!


で、その両方を一つにまとめた、チーム作りました。



若い時から、ゲーセン好きでよく行ってました。


昔から、サッカーのカードゲームがあるって、

知ってたけど、興味は有りませんでした。


サッカーは好きです。

見るだけですけど。


久々に、ゲーセンにいいて、


何気なく、無人の「WCCF」を見て

やってみようかなって思い、

スターターパックを買い。

プレイしてみました。


あ、

監督って楽しい。


悪い病気の一つ、収集癖も発症し、


WCCF 今更ながら 


はまってしまいました。


監督って、難しいね。
子供がカードゲームがしたい、

と、言うのでゲーセンに行くことに。

いろいろあるカードゲーム、

その中でプレーしたのが


ガンバライド?名前合ってるか不安ですが。


ちょっと前に買った仮面ライダーアイスソフトクリームに付いていたカードが、
カードゲームで使えるからと、

ガンバライドをすることになり、

子供は大変楽しそうにプレーしてました。
ルールも良く分かってないけど、必死にボタン連打してました。


テレビで、戦隊シリーズ、プリキュアは見るのに、

仮面ライダーシリーズは面白くないと見たこと無いのに、

何故かゲームは楽しいと大はしゃぎ、

またやりたいと言うので並んで再度プレー、

そこで出て来たカードが、

ビックリ!えっ

仮面ライダーストロンガー
photo:01



有り得ないぐらい父親の私が嬉しんですけど、

え?今、放映してるの?

どう考えてもそんな訳はなく。

バンダイの親を取り込む戦略だとは思いますが、

見事にしてやられました。

もし、 V3、アマゾンのカードが有るならきっと出るまで、
V3は、マジで欲しいです。


子供を言い訳にお金を使ってしまいそうです。


怖るべしバンダイ叫び




iPhoneからの投稿
photo:01


広島駅、かなり変わりましたね。

でも、まだまだ広島駅周辺は、綺麗では、無いよね。
広島の玄関としては、恥ずかしい町並みです。



iPhoneからの投稿