9月17日(日)

 

私の音大での専攻はフルート。

短大を卒業してから子どもができるまで、10年以上楽器を放置していましたが、

Kが生まれてから、地元のママさんブラスが設立されたのをきっかけに活動再開、

放置とは言え、ボランティアでの演奏や、音楽一家の我が家なので

家族で演奏を楽しんだりは、たまーにしていた

 

ブランクがあっても不思議なもので、楽譜を見ると指って勝手に動くのね。

そちらの団に所属して、早20年近く経とうとしています。

今では隣県バンド含め三団体に所属しています。

仕事を始め、思うように練習に参加できていませんが、楽しんでいます。

 

親子で所属できる唯一の団の練習に先日、麗と鶏くんを連れて行きました

二人は偶然にも同じ楽器

鶏くんは隣県バンドにも所属しているけど、来月退団するそうです

金銭面、学業、人間関係、色々あるみたいです。寂しいけど仕方ない。

親子バンドでの活動を再開するそうです。

 

先日の肝臓MRIの結果によっては、参加を見送るつもりだったこちらの本番。

良性とのことだったので、参加することにしました。

実は、良性であっても金銭面や練習不足を考えたら出演はしない方がいいかな…

と悩んでいたんだけど、同じパートで親子参加しているお母様に

娘がRonさんが出ないのはイヤだ。隣にいてほしい。

私が一緒に吹いたときに優しく教えてくれた。

と言っているから、ぜひ参加してください!

と言われ、心を決めた。

 

あぁ

こんな私でも頼りにしてくれる人がいるんだ。

と、少し嬉しくなりました。

出るからにはがんばらなくては。

曲のラインナップもかなりの強者揃い

本番まで1ケ月もないけど、がんばる

麗と鶏くんは出演を見送り、手伝いで参加させてもらうことに。

練習不足だから出られない、と言う麗と、金銭面でやめておくことにした鶏くん。

一緒にがんばろう〜