12月27日 退院そして、逆戻り

管が抜けて初めての夜はいつもよりよく眠れたような気がする。
寝返りがうてるのだ!
まだ右を下にするのはこわいけど、左を下にして寝ることができる。
痛くない!!嬉しい!!
あの、管を入れている部分の走るようなあの痛みがない。
まるで点滴チューブが入っているようなあの痛みがない。
ガーゼは濡れていなかったので傷が塞がったのかな。
明日診察になったから、たまってたら針さして抜くのか…恐怖でしかない…

10:00無事に退院しました〜
今回も姉に無理を言い迎えに来てもらいました。
お世話になった外来の看護師さんまでもが顔を見せてくださった。
隣のベッドのガン友が、エレベーターまで見送ってくださった。
今日はカーブスに行ったらだめかなぁと思ってちょっと聞いてみたら、年内はやめといてーーと看護師さん笑
あらら。残念。でも、下半身だけ動かすならいいかなと思うので、明日ドクターに聞いてみよう。2キロ太った(-_-;)
排液が止まったのを確認し、分厚いガーゼは防水の絆創膏タイプに貼り替えられた。これで念願の全身シャワーオッケーだ。
明日は午前の診察で、たまった排液を抜く予定。

右手が使えないので、重たい荷物は病院玄関まで来てくれた姉が持ってくれた。
本当にありがたい。

久々の自宅。ドアを開けると麗がビックリした顔でこちらを見つめてきた。
サプライズ笑
反応が楽しみだったけど、駆け寄ってきてハグをしてきた。まだ傷がこわいから、ソーッとだけどハグした。

家に帰ってゆっくりしたいけど、夕飯のストックがないから買い物に行かなきゃいけない。
久々に車に乗り、まずは授乳用の下着を購入。乳がん患者用の下着はあまりにも高額すぎて…
似たような機能の授乳用下着を購入してみることにした。
そして、食料品の買い物のため、スーパーの駐車場に車を停め歩き出すと…
おや??なんだかひんやりする。。嫌な予感…
コートをめくってみると…下着を通り越してセーターまで排液が染み出ていてポタポタ…
足を伝い靴下まで…
ひぇーーーーーー!!
急いで車に戻って病院に電話をすると、今から来てください。と。
急いで帰って濡れた服から下着から全部着替えた。
退院してまだ数時間。。数十分??で病院に戻ることになりました。

染み出ていた絆創膏を剥がし、再びごっついガーゼを貼り付けられ帰宅(つД<)・゚。
もちろん全身シャワーはおあずけ。。あぁ…
それから3時間でガーゼを交換。これは自分で。
更に寝る前もう一度交換し、久々に家のベッドで眠る。
やっぱり病院よりよく眠れた。