👴🏻ちょっと難しいが、食事と運動で抗老化できる可能性はやはりあるそうだ。
👩🏻🍳1日に必要なタンパク質量は人によって異なります。アミノ酸スコア100の食品を食べてくださいね〜。
🙇🏻♀️タンパク質の過剰摂取はよくないですね〜…。
👳🏻♀️プロテインの飲みすぎは腎臓を痛めるため、基本的にはいらないそうです。意外ですね。
👴🏻藤川医師も、プロテインは「たった20gだけ」だといっているようだしな。大事なことだな。
👨🏻🔬抗老化の研究はいろいろ進んでいるようだが、やはり食事と運動が大事なようだ。
👷🏻プロテインの摂りかたを細かく書いているよ…。
🙇🏻♀️スポーツマンは多めがいいんですね…。
👨🏻🚀タンパク質がなぜ必要なのか、書いてあるぞ。
👳🏻♀️動物性タンパク質とポリフェノールが大事なようです。
👩🏻🎨皮膚科医によると、重曹を適切に使えば、お肌のターンオーバー(生まれかわり)を促進するそうです。
👳🏻♀️小林医師によると、タンパク質は毎食20gがいいそうです。
👨🏻🚀抗老化の対策がいろいろ書いてあるぞ。玉子は温泉玉子がいいそうだ。
👴🏻鳥唐揚げ、アジフライ、フライドポテトは食べないほうがいいらしいぞ。困ったな。
👨🏻🚀逆に「老いる人の習慣」としてよくあるのが、次の3つだそうだ。
1.「コーヒー、紅茶には砂糖を欠かさない」
2.「購入するペットボトルは甘い清涼飲料水」
3.「朝食は、頭の働きをよくするために甘い菓子パンを食べる」
👴🏻認知症予防には玉子がいいそうだ。
👨🏻🔬タンパク質といっても、ステーキやから揚げは老化が進むそうだ。要注意だな。