🙎🏻‍♂️日本の職場は運転免許と同じ「減点主義」だからな。長所はほめずに無視して、欠点や短所を徹底的に観察して集めて攻撃して居丈高になるヤツが多いからな。そんな性格じゃ、つとまんねえよな。

👨🏻‍💻会社はアラ探しをする場だよ。

👩🏻‍🎨休みたがって、精神科や心療内科に休職診断書をもらいに行くわけですね。

👷🏻会社の管理職で、会社を休んだ人に電話して「会社を休むなら、ちゃんと病院へ行って診断書をもらって、診断書を会社に持ってくるように」という人いるいる…。

👳🏻‍♀️いまや、精神科も心療内科も、患者が多くて大繁盛ですよ。

👨🏻‍🎤かといって…ずっと通っているといつのまにかバカになるし…中毒廃人になるし…タチ悪いですよね…。

👨🏻‍💼今は、マウンティングが流行っているんだよ。

👷🏻減点主義とマウンティングで弱いヤツはダブルパンチだな〜…。

👲🏻ヘコんでいる場合か〜!

👩🏻‍🎨食事と栄養素で治るそうです。

👳🏻‍♀️こんな栄養素がいいみたいです。

👨🏻‍💼栄養という製薬会社が特許を取れないもので治そうとすると医者はイヤがるな。「そんなものはデタラメだ!」「私の薬を飲めば問題ない!」というだろう。

👴🏻食事の改善で治るそうだ。

👨🏻‍🔬こんな話もある。