👨🏻🏫それよりも経済危機がやってきているようだ。東京オリンピックも深刻な赤字だったようだ。東京都はお金がなくなってきている。それで東京オリンピックも深刻な赤字だ。
👨🏻🔬無観客ならそうなるだろうな。
👨🏻🏫しかし、深刻な赤字でも東京都は払わないといけない。お金がなくなって、あわてた公務員たちは、なんと!国民の財産からお金をかき集めようと国民の土地家屋まで狙っているそうだ。大切な家を失った人たちまで出ている。さらに仕事を失った人たちは障害年金や生活保護をもらうために必死に薬を飲んだりするようだ。すべては経済危機が原因のようだ。それで薬を飲んだりするようだ。
👴🏻医者によると、うつ病も発達障害も「仮病」が多いらしいからな。医者に頼んで薬を欲しがるそうだ。そうなるとどうにもならんな。
🤦🏻♂️薬を欲しがるのは、そんな理由だったか…。
👲🏻サボって、薬を飲んで、障害年金をもらってまでして生きたいのかな…。
👩🏻🎨もはや麻薬を打って生きようとする人といっしょですね。大阪の西成みたいになってませんか。
👲🏻デパスって、麻薬っぽいね〜。
👩🏻💼すでに、日本の40代の5人に2人が手取り20万円以下で暮らしているそうです。
👲🏻そんなに安いんだ…。
🙇🏻♀️今は…正社員なのに1カ月の手取り15万円〜17万円とかザラにいますね〜…それで一人暮らしで家賃を払ったうえに…毎月毎月の電気代・ガス代・水道代・電話料金を払って…さらにトイレットペーパーやティッシュペーパー・ゴミ用のビニール袋・洗濯洗剤・食器洗剤・シャンプー・リンス・石けんなどの日用雑貨の消耗品…そして食費ですからね…カップラーメンばかり食べるようになりますよね…。
👲🏻それじゃ病気になるよな…。
👨🏻🎤結婚しない人たちが増えたのも…そのせいなんでしょうね…。
👨🏻🚀今の民間は社宅や社員寮も無くなったからな。昔は安く借りれた社宅や社員寮があったんだがな。
🐼100円ショップがないと…死んじゃう人多いでしょ〜ね〜…。
👨🏻💻それなのに「消費税払え!」「所得税払え!」「住民税払え!」「国民年金払え!」「国民健康保険料払え!」「介護保険料払え!」「固定資産税払え!」「払わないと家をとりあげるぞ!」と自治体、行政が脅迫はじめたもんな。公務員たちが金ないからかもな。
🙎🏻♂️日本は倒産したんじゃねえの。
👨🏻💼国民から家と土地をとりあげて、ぜんぶ転売すれば、かんたんに儲かるからな。
👨🏻🎓転売ヤーは儲かる…。
👨🏻🚀お金がなくなった公務員たちが、それでも、民間よりはるかに高い給与を民間みたいに低く下げたくないと考えたら、そうするだろうな。
👨🏻💼たしかに、公務員と民間の給与はすごい差だな。
🙎🏻♂️コロナ不況で特別定額給付金を配った時点で、自治体にお金がなくなったからな。公務員の給料を払えなくて慌てているのかもな。ソ連崩壊後のロシアも公務員に給料が払えなくなった時があったもんな。
👨🏻🚀ソ連崩壊後のロシアは、自分の子どもを人身売買に売った家族もいた。
👨🏻🏫隠し通しているが、すでに日本は深刻な財政赤字になっている。国は大増税したがっている。
👲🏻また消費税を上げたら、誰も買わなくなって、さらに不景気になる気がする…。
👩🏻🎨あのNHKまで怪しいとりたてを考えているようですよ。税金までもらっているのにもかかわらず。
👨🏻🚀消費税の増税は低所得層にほど重たい負担になる。そうとうきびしくなるぞ。
👨🏻🎓最近はしつこく請求してきますが…払わなくていいものまで請求してくるし…もしかしたら詐欺かもしれませんね…。
👨🏻🎤国民年金のしつこい取り立て…さらに住民税の二重取り…国民健康保険料の二重取りまであるそうです…。
👨🏻💼とにかく慌ててお金をかき集めだしたようだな。
🙎🏻♂️しかし、家までとりあげるとは。
👷🏻家がない人たちには、福祉がビジネスホテルまで貸しているらしいよ。大変だね…。
👨🏻💼20〜30代の若者のホームレスが増えているそうだ。
🤦🏻♂️ホテルから追い出されたらホームレスかよ…。
👨🏻💼会社もなくなった人が多いんだよ、最近は。
👨🏻🎤貧困層にはアストラゼネカのワクチンまでバラまいているそうですよ…「下流国民」用だそうです…。
👲🏻国民年金なんて、65歳からさらに伸びて、70歳まで出なくなりそうだ。それまでに死んでるだろ。
👩🏻🌾疲れたら、こうしたらいいですよ。
🙇🏻♀️年収の高い人たちも…こんなケチケチな工夫をしているようですよ〜…。
👩🏻🍳コレも食費の節約のコツです〜。
👩🏻🎨月15万円以下で暮らす人もいますよ。
👨🏻🎓老後の年金暮らし時代の収支バランスも…今のうちから練習しといたほうがいいかもしれませんね…。
👴🏻20代のホームレス化はかなり深刻らしいぞ。
👨🏻🏫夜逃げもなくならない。
👨🏻💼何もかも値上がりして壊滅的な経済危機がやってきている。
👩🏻🎨日本ついに失敗ですね。
👨🏻💼なんと!病院によっては、職員に福祉事務所などを回らせて、家族がいない一人きりの生活保護受給者の病人を集めているそうだ。病気の生活保護受給者はすべて公費で賄えるから病院にとっては最高のドル箱だそうだ。恐ろしい闇だな。
🙇🏻♀️医療がまた税金を使いまくって…医療費で国も経済破綻しそうですね…。
👩🏻🎨日本の労働環境の悪化で、こんな人たちが増えているようです。
👴🏻それでは精神病患者がドンドン増えるな。