👨🏻‍💼じつは、コロナ蔓延で、空間除菌剤クレベリンが爆売れして、製薬会社が大儲けしていたんだよ。


👴🏻そのバブル景気も崩壊したようだ。いつものパターンだな。

🤦🏻‍♂️ちゃんとワクチン打てよ…。

🙇🏻アルコール除菌のほうがいいよ〜…。

👨🏻‍🚀手洗い、消毒、マスクでもダメだったそうだ。

👨🏻‍🔬しかし、そのおかげで、日本人は風邪をひかなくなったようだ。

👨🏻‍💼兵庫県が、コロナの死亡率がいちばん高いらしい。

👳🏻‍♀️兵庫県神戸市は、ワクチン接種でミスが多発しているようです。



🙇🏻‍♀️瀬戸内海をはさんで対岸の徳島県もヤバイですね〜…。

👨🏻‍🚀瀬戸内海大橋(※注)で、兵庫県と徳島県をたくさんの人が行き来しているからだろう。
※注釈=正確には、兵庫県神戸市と〜瀬戸内海に浮かぶ淡路島とを結ぶ「明石海峡大橋」と、反対側の淡路島と〜四国の徳島県鳴門市とを結ぶ「大鳴門橋」のこと。橋の上を通る自動車道路は国道28号、別名「神戸淡路鳴門自動車道」である。とくに「明石海峡大橋」は、我が国が誇る世界最大の吊り橋であり、ギネスブック世界記録にも載っている。

👳🏻‍♀️大阪→兵庫→徳島と、だんだん、深刻になっているようですね。

👴🏻感染経路だな。

👨🏻‍⚕️岐阜県もコロナで158人が死んだ。

👨🏻‍🚀名神高速道だろうな。

👳🏻‍♀️名神高速道路は、感染死者の多い兵庫県の西宮インターチェンジから、岐阜県まで行っていますね。

👨🏻‍💼北海道も医療崩壊寸前だ。

👴🏻北海道は、旅行者が多いからな。海外からも多いからな。感染するだろうな。

👩🏻‍🎨まさしく映画の「コンテイジョン」のように、ドンドン感染が広がっていくんですね。

👨🏻‍🏫福岡県では、学校・大学内での感染が問題になっている。

👨🏻‍🚀長野県は、コロナ陽性率なんと!100%になっている。

👨🏻‍💼千葉県市原市で、冷凍庫のコンセントがはずれて、ワクチン100回分がダメになった。

👴🏻和歌山県でも、冷凍庫が壊れて、990回分がダメになった。

👨🏻‍🔬「緊急事態宣言」が来月6月20日まで延長された。日本国内に広がりつつあるインド型変異株が厄介なのが理由だろうな。

👨🏻‍⚕️すでに変異株で42人が死んでいる。

👴🏻インド型変異株は、マスクをつけても効果がない恐れがあるようだ。厄介だな。

👩🏻‍💼インド型変異株で、マレーシアが全土封鎖です。


👷🏻‍♂️変異株でラスボス登場かも…。

👨🏻‍🔬第4波のコロナウィルス変異株は、以前は効果があった抗ウィルス薬のレムデシビルも効果が薄いらしい。

👨🏻‍💼アメリカが日本へ「渡航中止」にした。

👲🏻日本封鎖だ!

👦🏼この映画みたいだね…。

👳🏻‍♂️ゾンビにはなんないから大丈夫だ。

👷🏻‍♂️日本が「感染列島」になっている気がしないでもない…。

🙇🏻‍♀️ゾンビにはならなくても…ゾンビみたいにボロボロの貧困日本人が出てきそうですね〜…。

👴🏻コロナで生活困窮者が増えて、どんどんそうなっているようだな。

👨🏻‍🏫コロナ不況による収入減で住宅ローンが払えなくなって、大切な家を失った人もいるようだ。

👨🏻‍💼女性も悲惨になっている。

🙎🏻‍♂️よく親が介護業に転職して実家の収入が減って、さらにコロナ不況で娘が仕事を失って貧困になって、最近の日本人はどんどんボロボロだな…。

👷🏻‍♂️ところが、こんな状況になのに、アパート・マンションの大家さんが家賃を値上げしたがっててどうしょうもないよ…。

👨🏻‍🚀あわてた国が困窮世帯に支援金を出すそうだ。しかし、たった30万円だ。

🙇🏻‍♀️家賃を返して無くなりそうですね〜…。

👨🏻‍🚀昔は、家賃は「月収の3分の1を目安に」だったが、今は「月収の4分の1を目安に」がいいそうだ。ずいぶん変わったな。

👩🏻‍🎨50代の男性も孤独死したそうです。

🙇🏻‍♀️子どもの自殺が急増していますよ…。

👩🏻‍🌾全国に「こども食堂」が増えていますよ。

👩🏻‍🎨若い人も餓死しています。

👲🏻キャンピングカーで逃げてるし…。



👷🏻‍♂️こういう時は蚊取り線香が大事だな…。

👩🏻‍🌾黄色のテントだと虫が寄ってきますよ。

👨🏻‍🚀静岡県でマダニ被害だ。


👴🏻熊本県でもマダニ被害だ。

👨🏻‍🚀高知県でもマダニで死んだ。

👨🏻‍🔬アウトドアはダニにも要注意だ。

🙇🏻‍♀️ピンセットでダニをつまんでとるとか…ほとんど応急医療の外科的処置ですね〜…。

👴🏻皮膚科医によると、ダニは、やはり、ピンセットで早くとったほうがいいそうだ。

👩🏻‍🎨今まで「ダニはとらずに医者に行くべき」と言っていたのは一体なんなんでしょうね。

👨🏻‍💼京都府は、コロナ対策で「車中泊」を活用しはじめたようだ。

👨🏻‍🚀やはり、致死率の高いマダニ被害が日本で拡大しているようだ。

👴🏻これはパニックになるかもしれんぞ。

👷🏻‍♂️マダニは家にも入ってくるって…。

🙇🏻‍♀️効果のある室内ダニの退治法あるそうです〜…。

👦🏻ヤケド虫、ヤマビルもあぶないよ…。


👨🏻‍🔬EU、ヨーロッパは、日本への渡航制限を解除する見通しだ。朗報だな。


👨🏻‍💼渡航禁止が解除された。


👲🏻「新感染列島 ファイナルステージ神戸市」のラストシーンは、ヘリに乗ってゾンビから逃げて、フランスの軍艦に救助されて、軍艦に乗ってヨーロッパへ脱出かもな。
(フランス空母 シャルル・ド・ゴール)
👨🏻‍🎤フランスに脱出した2ちゃんねる代表のひろゆき氏いわく「新型コロナウイルスのワクチンは、なるべく多くの人が接種することで感染する人を減らす効果があります。フランスやアメリカではホームレスでも違法滞在者でも18歳以上はワクチンが打てたりします。日本では海外在住の五輪選手が日本に来ても接種対象外だそうです。」…これに対して「国民の命を守ると言っておきながら海外在住の日本人は対象外ってどういうことでしょう?」という猛烈な意見があったそうです…。


👨🏻‍🔬神戸市で新種の日本型変異株が確認された。

👨🏻‍💼イギリス型変異株N501Y×インド型変異株E484Qが合体したこの新型は最悪らしい。どうなる日本。

👨🏻‍🚀イギリスによると、インド型変異株は重症化する危険が高いらしい。

👴🏻ラスボス登場かもしれんな。

🙎🏻‍♂️神戸でラスボス誕生かよ…。

👨🏻‍🔬今のところ感染者の症状は軽いようだ。

👩🏻‍💼ハワイも、70%にワクチン接種を終えて、渡航制限を解除しました。

👷🏻‍♂️逃げるならハワイもいいかも…。

👨🏻‍🔬イギリスは、インド型変異株のせいで感染が再拡大している。これは大変だ。

👴🏻東大などによると、インド型変異株デルタ株は日本人にはそうとうあぶないようだ。