こんな記事がありました。

新型コロナ、ウィルス感染で免疫系が過剰反応、命の危険も


そのため、コロナの治療法探しのなかでも、免疫が暴走するサイトカインストームに対応する薬を使用することが考慮されています。

新型コロナウィルス感染症の治療薬の探求




現在まで世界各国の感染者数・死亡者数




👨🏻‍🚀日本もサイトカインストームを研究しているようだ。

👨🏻‍🔬コロナの主な死因はサイトカインストームらしいことがわかった。

👴🏻高血圧に注意だそうだ。


👨🏻‍🚀ミネラルのマグネシウムをとれば、血圧が下がるそうだ。

👴🏻血圧は薬で無理に下げないほうがいいそうだ。








👨🏻‍🔬新型コロナウィルス感染で、軽症だった人たちの肺炎が急激に悪化するのは、肺の間質に集まった血液細胞から、免疫にかかわるサイトカインと呼ばれるタンパク質が過剰につくられ、免疫が暴走するためだと考えられる。この点については、多くの研究者の意見は一致している。

肺の間質に集まった血液細胞から出たサイトカインによって血管の細胞が傷つき、毛細血管から予想外の漏出が起こることにより、肺の中の肺胞内に水分が漏れ出てしまう。その結果、水分が邪魔になって肺胞と毛細血管とのスムーズなガス交換ができなくなると考えられる。死にいたるほどの急激な呼吸困難の発症や高齢者に多くみられるのも、これが原因なら、かんたんに説明がつくそうだ。

👴🏻水ぶくれみたいなもんだな。

👨🏻‍🚀ほとんど、そのとおりらしい。

👷🏻突然、重症化するのは、そのせいらしいね…。

👨🏻‍🚀昔のスペイン風邪も、よく似た炎症をおこしたらしい。

👨🏻‍🔬最新医療だが、なんと!幹細胞を吹きつけたら治ったそうだ。これは朗報だな。

👴🏻新しい研究によると、なんと!ビタミンDが不足するとサイトカインストームをおこすらしいぞ。ビタミンDが少なかったら増やさないとダメだそうだ。びっくりだな。

👨🏼世界中の子どもたちにも、おかしな免疫反応が出ている。

👨🏻‍🚀幹細胞でサイトカインストームを回避する試験的治療がはじまったそうだ。

👳🏻‍♀️幹細胞治療も必死に「エビデンスがない、エビデンスがない」といって否定してましたね。

👷🏻夢中で薬を売りたいだけじゃないかな〜…。

👨🏻‍🔬日本人による、幹細胞治療の実験がいよいよはじまったようだ。これは朗報かもしれんな。



👴🏻腸内環境が悪いと、サイトカインストームをおこすそうだ。おもしろい話だな。