気づけば上海にも長く居るし、偽札も多いみたいで、周りに結構偽札を掴まされてしまってる人を見かけるから、
大金を使う時はできれば現金を使いたくないなぁーって思って、招商銀行の専業版を申し込んだ。

招商銀行の専業版に申し込めば、パソコンにソフトをインストールしたら、振込みなども出来て便利。
振込みなら偽札の心配も無いもんね。

招商銀行の専業版は登録したPC一台のみでの使用なら、無料で申し込みができる。
同じ銀行同士の振込みは手数料無料で振込みなんかも出来て便利。

私は、パソコンを移動したり日本に帰ってもこの専業版使う可能性もあるから、USBキーを申し込んで見た。

今は通常60元するUSBキーが半額の30元で買える♪

ソフトをインストールして早速使おうと思ったら、OS言語が日本語だから、文字化けが激しくて使えない。
そして、Applocalを通して使うと、セキュリティーにひっかかるのか、ソフトが起動できない。

ひぃぃぃどうするのー

もし、同じ問題で悩んでる人が居ないと思うけど、一応書いておこうかな
コンパネの地域の言語のオプションを開く
詳細設定タブを開き 言語を中国語を選択してPC再起動してから ソフトを起動すると中国語が文字化けせずに
起動できる。でも他の日本のソフトは文字化けしちゃうのもあるから、その辺は仕方ないね。

これで使って、使い終わったら再度言語を日本語に戻して再起動すればこの専業版ソフトも日本語OS環境で使える。

この専業版は振込みの限度額なども一旦設定しないと旨く振込みができない。
専業版を申し込みする時に使った身分証明書を入力するんだけど、日本人なら普通はパスポートを使うよね。

パスポート番号とその身分証明書の属す国見たいのを選ぶんだけど、普通は属す国は日本だと思うし、リストにも色々な国が載ってる。

ところがこれ凄いトリッキーで、国は中国を選ばないと先に進めない。

ここさえクリアできれば振込みはかなり簡単に出来るから、一回だけちょっと悩む位かな。

アジアの食べ物

これ、買ったUSB♪
そういえば登録時にこのUSBを挿して色々とセキュリティーのなんか登録すると、このUSBがあれば、ソフトがある環境でなら、専業版の取引が出来る♪

なんとなく、また一歩上海生活が上達した気分になれて嬉しい♡