お昼は楽しいランチでした

    今日が一番若い
   同級生が6人で。

   食べて 話して
    話して食べて。
   2時間があっと言う間!

   皆さん良い生き方してる

    私も頑張る👊✨



  その後



   息子と小野市役所内の


    ギヤラリーへ



   友人の絵を見に行った。

   流石 いつも素晴らしい
    又 刺激を受けた‼️

    帰ってきて
     ブドウを生けました

    重量感のある籠に。

   枝葉が籠と一体化して
    恐竜のようだな!

    隣に小さな盛花が

      欲しいなあ



     ブドウとガウラ

      添えました


    
   
   



 雨降りです
  ちようど きのうで
ブドウの袋かけが終って
   今日は 雨やすみです

   それに嬉しいことが
     これから
      待っています

    花展を見に来てくれた
     同級生と
    近くのピザ屋さんで
      昼食なのです

    裏庭で 
    アセビとキキョウを
     切ってきました

    三管筒に

     和合の組み方で


    新緑をいけました

     

     


    
    



 近くの田んぼは
    早苗がきれいです

 明日から雨が降るらしい
    早苗は喜びますね

  きようはムシムシと
    ムシ暑いです

  冷房25度にして
    体操しました
  丹田呼吸で 身体を
     ほぐしました

   今日の花は

   ブルー系でまとめました

   アガパンサス
   ストケシア
   オタフクアジサイ

   白いカシワバアジサイ
    を加えて生けました

   爽やかな感じが

    伝わりましたでしょうか?


   


     

   爽やかさがでました