お久しぶりです。ひさびさにこちらで近況報告します。

というのも明日16日からダイヤ改正が行われ本日15日は東急東横線渋谷駅地上ホームが閉鎖されます。渋谷駅駅舎を見納めにこの5日間写真を撮りづつけてきました。
子どもの頃から馴染み深い渋谷駅ですから地下化されるのには正直残念ですけど、老朽化などを考えれば仕方のないことですね。4線が左右に広がるこの構造はターミナル駅にふさわしいスタイルだったし、始発駅だから並んでいれば必ず席に座れましたし・・・。


半世紀にもわたり多くの方々から親しまれてきた渋谷駅を最後に見ようと今日も多くの人だかりができ、写真に収めてました。(←鉄オタぐらいにしかわからないことですけど、電車に向けてフラッシュ撮影しないでください)
これほどまでに多くの沿線住民に愛され続けてきたんだと目の当たりにすることができる風景ですね。








そしてもうひとつ大切なことがあります。東急9000系と1000系の運用終了と日比谷線の直通運転が今日限りで廃止されることです。菊名までという中途半端な道のりでしたが、これが利用者からすれば意外と便利でした。


明日16日からは東横線渋谷駅が地下にお引越しされます
代官山から地下に入り、副都心線に接続します。







というのも明日16日からダイヤ改正が行われ本日15日は東急東横線渋谷駅地上ホームが閉鎖されます。渋谷駅駅舎を見納めにこの5日間写真を撮りづつけてきました。
子どもの頃から馴染み深い渋谷駅ですから地下化されるのには正直残念ですけど、老朽化などを考えれば仕方のないことですね。4線が左右に広がるこの構造はターミナル駅にふさわしいスタイルだったし、始発駅だから並んでいれば必ず席に座れましたし・・・。


半世紀にもわたり多くの方々から親しまれてきた渋谷駅を最後に見ようと今日も多くの人だかりができ、写真に収めてました。(←鉄オタぐらいにしかわからないことですけど、電車に向けてフラッシュ撮影しないでください)
これほどまでに多くの沿線住民に愛され続けてきたんだと目の当たりにすることができる風景ですね。








そしてもうひとつ大切なことがあります。東急9000系と1000系の運用終了と日比谷線の直通運転が今日限りで廃止されることです。菊名までという中途半端な道のりでしたが、これが利用者からすれば意外と便利でした。


明日16日からは東横線渋谷駅が地下にお引越しされます
代官山から地下に入り、副都心線に接続します。





