**Rockafe** -272ページ目

*珈琲*


雑誌『一個人』の別冊・コーヒー特集\500を立ち読みし過ぎな六花です。
買えばいいのに。
て、店員に思われてるんだろうなぁ。

仕事が進まずコーヒーを淹れる回数が増える増える。
休憩中にぺらぺらめくる辞書はこんなに愉しいのに、何故だ…(´Д`)

高校生~二十歳の転は1日10杯は飲むカフェイン中毒でしたが
二十歳を過ぎ旅に出るときに不便なので減らしました。
禁煙ならぬ禁豆。
…豆?

東南アジア諸国や中東のど田舎ではコーヒーを飲む環境など整っていないし、
『飲みたい!けど飲めないぃい!!』
ってなるのは鬱陶しいですものね。
今は1日五杯まで。

私の冷凍庫には常時3種類のコーヒーが常備されています。

今の在庫は

■Lion Coffeeのチョコマカダミア
■STARBUCKSのフェアトレードコーヒー『カフェ・エスティマ』

■そして永遠の定番、illyのダーク・ロースト。

こんなに宣伝してるんだから一年分くらいくれよぅillyさんよぅ。
エスティマもillyのダーク・ローストも酸味がほぼなく、ストロング好きの方にオススメです。

私の住んでいる左京区はラーメン店の激戦区で有名ですが
『京都市自体がカフェである』と言われる程喫茶店が多いのに
家カフェをしてしまい、まったく開拓していません。。

今年は、頑張ろうかな。

*Pants on the ground!*


おはようございます。
コメントパイレーツのおかげでコメント欄が凄いことになってますね。

ギリジンならぬ、ヒマジン。

いいです、
わからなかったらいいんです。。


私がコメント欄を見てニヤついている間、シャワーを浴びていた恋人。
風呂場で『踊るポンポコリン』を口笛で奏でる23歳。

そんなお茶目な彼が教えてくれた面白すぎる動画をご紹介します。
ネットのニュースに出ていたそうなのでご存知の方も多いのでは。


YouTubeで、タイトル↑の「Pants on the ground」を入れて下さい。

アメリカのオーディション番組『American idol』の予選風景。

そこに現れた、どう見ても『アイドル』の齢ではない黒人のおっちゃん。

そして…

!!!!!!!


続きは是非、ご自分の眼と耳で。

Pants on the ground !!

FoooOh!!!

*Bathroom*


AYURAのシャレオツな入浴剤入れて

『うぃ~っ』って言いながら風呂入っちゃってるオッサンは誰だー。

「俺ー!!」

ハイ、ラーメンズです。
わからない人はいいです。
ちょっと疲れてるだけなんです。。


はなしかわって、エンゲル係数。
高いんですよ、うち。
ていうか私。

私の出費はCDと食料品が主なんですが、ドリンク代が高い気がします。

コーヒーは定番illyの他に常時二種類。
その他に紅茶ワイン牛乳豆乳林檎ジュース常備。

そして、水。

**Rockafe**-100201_2339~01.jpg

今飲んでいるのはイタリアの炭酸ミネラルウォーター。

コーラ同様、二十歳までは飲んだこともなかった代物ですが

外国、特にヨーロッパと中南米では飲食店で水を注文すると
「ガス入り?ガスなし?」
と訊かれるくらい皆に飲まれているので私も自然と飲む様になり、
いつしかクセになり
今じゃ家計を脅かす有り様…。

アルゼンチンではカフェでコーヒーを頼むと、小さなクッキーとガス入りのお水がサービスでついてきて嬉しかったです。

アルゼンチンは私の『また行きたい国ベスト3』殿堂入りです。
私はいつだってアルゼンチンに行きたいのです。

いや、別にクッキーがもらえるからじゃないですよ。
そんなお子様じゃありません。

アレですよ、ほら。
アイスが美味しいから。

よーし、休憩おわり。