**Rockafe** -214ページ目

*Beautiful Tango*

I got lost in the music.

「聞き惚れちゃったよ」

『メタルイングリッシュ』より(笑)

■■■■■■■■■■

最近レコ屋でプッシュされている、モロッコのベルベル民族であるHindi Zahraの1st single『Beautiful Tango』に聞き惚れて、どっぷりハマりこんでいます。

現在はフランス在住。
オフィシャルPVはなんと『ジプシー映画』と言えばのトニー・ガトリフ撮影!!
映像が美しすぎる…

**Rockafe**-SN3E0039.jpg

**Rockafe**-SN3E0040.jpg

サイズが大きいので携帯からは見られないかも…すみません。

勿論音楽も素晴らしいです。

■母語:ベルベル語
■国語:アラビア語
■日常生活:フランス語
■歌詞:英語

を使いこなす彼女。
その歌声は偉大なジャズシンガー、ビリー・ホリデイおばちゃんの再来とも言われています。
ちなみに容姿はメキシコの歌姫 Julieta Venegasに似ている!と勝手に思っています。

オススメです。

*雨雨*


おはようございます。
東京では毎晩頑張った(ゆう君、褒めて!)ので、昨夜は糸が切れたように眠っていました。

正午に起きて
室内に取り込まれていた洗濯物を見て(しっかりした人ですね)
今日の天気がわかりました。

皆さんの記事によると、梅雨入りしたらしいですね。
昨日のうちに帰ってきておいて良かった。。


今日は外には出ずに
部屋でのんびり読書の日にします。
最高の贅沢ですね。


だってね、私
傘、持ってないんですよ。

*満腹*

今晩は。
Mobyの『Flower』一曲リピートで、ホワァ~っとしている六花です。
こういう曲って、なーんかクセになっちゃうな。

今はフランスのDJ・David Gettaがクラブシーンでブイブイ言わせていますが、
ひと昔前のイビサ島ではどこのクラブに行ってもMobyがかかってたものです。

……ハッ、

この言い方、なんかオバサンっぽい?!

さて、待望の彼ごはんはカレイの煮付けでした。
これを嫌いな日本人、いるんだろうか?ってくらい旨かったです。
デザートは勿論……

ハイ、美味しくいただきました。
若い男はやっぱりイキが…

……ハッ、

今の言い回し、下品なオバサンっぽい?!

明日も私が働く気配はないので
今夜は寝るまでこちらの本を。
留守中にAmazonさん(ポッドキドキ)から届いていました。

小田実さんの『何でも見てやろう』

**Rockafe**-100614_1848~01.jpg

『深夜特急』より、さらに前の体験談。
当時としては破天荒な留学、旅行体験を経て疲労困憊のあげく帰国した1960年に書かれたものです。

『若さと知性と勇気にみちた体当たり世界紀行』

こんなの読んでしまったら、ますます私から働く気配がなくなりそうですね。