**Rockafe** -193ページ目

*関連*

まだ起きている皆さん今晩は。
今日も1日満喫できましたか?

私は後藤真希さんのPVを観て
萌え~っドキドキ
でした。
Sweet Blackシリーズ、激カワゆす!!

えーと、『秋葉系』ってこんなかな。

まぁ、初めて観たんですが。
でもホント、綺麗になっててビックリしましたよ。スタイルいいし。

で、なぜ後藤真希さんに至ったかというと…

阿部サダヲさん、工藤官九郎さん筆頭にファンキーなメンバーがかき鳴らすパンクバンド、『グループ魂』をご存知ですか?

彼らの名曲、『竹内力』をYouTubeで探していたら、関連動画で竹内力の『ラブマシーン』が出てきて…

そこからモーニング娘。
→後藤真希さん

と、いう流れです。

阿部サダヲ発・竹内力経由・ゴマキ。
風が吹けば桶屋が儲かる的な紆余曲折を感じます。

結局『グループ魂』の歌う『竹内力』はアップされていませんでしたが、
歌詞が素晴らしすぎる『就職しやがれ!』はありましたので、是非。
二分弱の歌で二週間分笑えます。


ところで映画『舞妓Haaan!』公開時、プロモーションで札幌に来ていた阿部サダヲさんとエレベーターがたまたま一緒だったのですが、
ずっと静かで遠慮がちなうえ、私が出る時には『開』ボタンを押していてくれました。

そんなわけで彼は私のなかで謙虚チャンピオンです。

…CD買おうかな。

*好物*

おはようございます。
正午にならないと起きられない六花です。
タモリさんの殺気で起きてるのかな…。


今日はわりと熱心に掃除をしたので、もういいや、とばかりYouTube激クリックです。
本日の労働おわり。

あ、YouTubeさん、今年で五周年だそうですよ。
おめでとう&ありがとう。
君は私の世界の光だよ。

今日は久しぶりにシェリル・クロウを聴いています。

『ギターを抱えた全裸の女性』が大好物の私は、『スティーブ・マックイーン』のPVにメロメロです。

関係ないですが『全裸でハーレー』にも弱いです。

シェリル・クロウの歌で好きなものは沢山ありますが、タイトル大賞は『My favorite misstake』。

♪You are my favorite misstake~

って、凄くスウィートな歌詞だと思いませんか?

*売却*

ドキリとするタイトルですね。売却。

いや、ただ単に明日BOOK・OFFに売る本を袋にドサドサ放り込んでいるだけです。

BGMはGavin DeGraw。
なんか覚えにくい名前ですが、めちゃめちゃカッコイイんですよ。
I don't wanna beとChariotは名曲ですので洋ロック好きな方は是非聴いてみて下さい。


さて、皆さんは本を売る時に何を基準に『売るもの』、『残すもの』を分けるでしょうか。

『これはまた読みそうだし…』

『これはまだ読んでないし、いつか読むかも…』

と、悩んでいるとなかなか売れないんですよね。
私の姉は本棚の前でため息をつくタイプです。
で、結局なにも売らない(笑)


私は頂き物と手に入りにくいもの以外は、アッサリ手放してしまいます。
例え売ったところでカスみたいな値段にしかならなくても、場所をとるならそれはもう『害』でしかないからです。
そもそも本棚持ってないし。

一ヶ所に長く住む人や実家に置いておける人や本のコレクターは保管しておけば良いと思いますが
私は転々としているので余計な荷物は重荷なのです。

江國香織さんが書いていましたが『所有は最大の束縛』。
男も本もいっしょですね。

We don't need a excess baggage in the life.
《人生に余分な荷物はいらない》

好きな言葉です。


『余分な荷物』なんてsweetなものは、男だけで十分ですよ。