romiのブログ -34ページ目

romiのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、銀座MiiyaCafeに行ってきた電車

この日も雨、私が叶恵ちゃんの箱ライブに行くのは4回目ですが、その内2回雪、1回雨
おととい24日も、会場内にいる時間帯にゲリラ雨があったそうだ!


みなさんに叶恵ちゃんが雨女と言われてるけど、実は私はかなりの雨男なんです!


私があまり行かないライブに行ったから、雨が多いんだろうと自分では思っていた。
叶恵ちゃんはMCで言ってたけど、曇り女で間違いないと思う。

3月4日の諏訪、4月14日の大宮など、参加していないときに雪が降ったこともあるけど。


先日、椛島恵美さんが銀座MiiyaCafeの雰囲気好きだとつぶやいて、どんな箱かなと思っていたけど、
入ったときの感想は特になかったかお
でも椅子は良かったです。


この日のライブは、3マンでした。

立ち見もいっぱいなほど、満員でした!
よく来る方に聞くと、かなり入っているそうです。


一人目は、「kaho*さん」

3月6日に川崎で、椛島恵美さんとの合同道ライブでお会いしたアーティストさんです。

そのとき以来で、kahoちゃんは覚えていなかったみたい。

『百月草を君に』が印象に残りました。


二人目は、「上村叶恵さん」

3月~4月にかけては、ほとんど会えなかったけど、4月は毎週会えている。
28、29日も道うたが予定されている。


初めて聴く、「shiny day(バラードver.)」やピアノだけの演奏など全8曲で魅了してくれましたニコニコ


三人目は、「高橋涼子さん」

11月に詩愛ちゃんと出会ったときから、名前は知っていました。

ようやくお会いすることができた。

印象に残った曲は、アンコールで歌ってくれた『ありがとう』

終了後は、涼子ちゃんから声をかけてくれて好感を持ちました。


kahoちゃん、涼子ちゃんとはストリートや、叶恵ちゃんとのタイバンで会える機会があったら、また聴いてみたいと思う。

kahoちゃん、叶恵ちゃん、涼子ちゃん、素敵なライブをありがとうラブラブ!
出勤の前に更新します。


上村叶恵さんが参加している、PROJECT U‘12

選抜された20組のアーティスト達が、全国を賭け覇を競う!

全国デビューに向けてのスタートです。


叶恵ちゃん、初シングル発売おめでとうございます。
すごく楽しみにしていましたよ。


この日は(第1回公認)ライブがあり、「CLUB CITTA' KAWASAKI」に行ってきました!

17時開場、18時開演


「CLUB CITTA' KAWASAKI」、川崎駅東口から近くてすぐに分かりました。
とてもきれいで大きな会場で、音もよかったです。
会場内の写真、撮り忘れてしまったしょぼん
来れなかった方にも紹介したかったです。

$romioのブログ


入場時に受け付けで20組のパンフレットや、今後の公認ライブやフリーライブの予定などが書かれたフライヤーをいただきました。

その中から、叶恵ちゃんのです。

$romioのブログ

会場に入ると、いつもお会いする皆さんと22時ごろまでライブを楽しませていただきました。

途中、物販コーナーに行って、叶恵ちゃんとみんなとお話できて嬉しかったよ~ニコニコ

$romioのブログ


CD早速、聴いています音譜
新曲「そんなに私を期待させないで」もいいですねニコニコ

ネコも一緒に聴いてうっとりしてますにゃー

$romioのブログ

これから、この素敵なCDをたくさんの方に届けてほしいと思います。


叶恵ちゃん、可愛いセカンドジャケットと、CDにサインしてくれてありがとう!
最後はごった返してるところ、申し訳なかったですガーン
今日24日、いよいよ叶恵ちゃんのシングル『ラリルレロケット』発売ですね!
PROJECT U‘12「CLUB CITTA' KAWASAKI レコ発」行ってきます。


その前に

19日は、町田MusicParkでのフリーライブ後、
町田駅で上村叶恵さんと椛島恵美さんの合同での道うたでした。


かなえみ姉妹での道ライブ、恵美ちゃんの歌も聴けるので、本当に楽しみにしていましたニコニコ


18時ごろスタートです。

開始直後の椛島恵美ちゃんのライブ中です、たくさんの人が立ち止まっていました。
私が今までみてきた中では、一番多くの人が集まったと思います。
若い人も多く、町田はいいですよ!

$romioのブログ


町田の人達を魅了する叶恵ちゃんですキラキラ

$romioのブログ


私にとっては一か月ぶりの恵美ちゃんの道ライブでした。
3月の大宮での道ライブ以来に聴いた「母」いいですね音譜
「地球の裏側のお話」2回聴けたし、「アメジスト」もよかったニコニコ

$romioのブログ


19時30分ごろ、人通りがやや少なくなりました。
叶恵ちゃんの素敵な歌が、町田にこだましていました音譜
いつもずっと聴いていたいという気持ちにさせてくれますラブラブ!

$romioのブログ

そして、この後の恵美ちゃんのライブ中に、Pストップですガーン

橋本駅に移動することになりました。
もっと聴きたかったけど、私はここまでです。


「本当の幸せってなぁに?」をみんなで歌えなかったのが残念でした。

次は帰れる限り、最後までいたいと思う。


叶恵ちゃん、フリーライブから道うたまで楽しい一日をほんまにありがとうラブラブ!

恵美ちゃん、素敵な道ライブありがとう(*^o^*)


今度は姉妹でのセッションもみてみたいなニコニコ
また町田でやってね~♪
今日22日は24日の「CLUB CITTA' KAWASAKI レコ発」に行くために出勤してきました!


19日は上村叶恵さんのフリーライブが行われた、町田MusicParkに行ってきました。

町田駅からMusicParkまで少し迷いましたが何とか間に合いました。

$romioのブログ


叶恵ちゃんのステージです。(15時30分~15時50分)
この日の叶恵ちゃんの服、すごく似合ってる、めっちゃカワイイです恋の矢

$romioのブログ


セットリストは、①シンドローム ②ハナミズキ(カバー曲) ③I miss you ④ラリルレロット

素敵なライブでした音譜
大好きな「I miss you」聴かせてもらいました音譜

$romioのブログ

叶恵ちゃん、フリーライブありがとうニコニコ


$romioのブログ


離れたところか撮りました。
解放感があってなかなかいい会場でしたよ。

$romioのブログ


1/20のワンマンライブ記念切手風ステッカーを買いました!
いろんな表情の叶恵ちゃんがみれますニコニコ

$romioのブログ


フリーライブに出演してくれたアーティストの皆さんありがとうございました!


この後は18時から、町田駅北口でかなえみ姉妹での道うたでした(‐^▽^‐)

続きはまた
叶恵ちゃんの道うた終了後、西口に行ってみました。

3組のアーティストがライブをしていました!!


まず『美萌さん』、名前は聞いたことがあるのですが、初めて歌を聴くことができました。

上村叶恵さんが、5月8日~12日にかけて合同で道うた遠征されるアーティストさんです。

$romioのブログ


右となりでは、『Moth-eastenさん』男性3人組です。

$romioのブログ

$romioのブログ


さらに右となりで、『冴木まゆさん』女性シンガーです。

$romioのブログ


$romioのブログ


この日、3組のアーティストの歌を聴かせてもらいましたが、あまり心に響きませんでした。
3曲くらいしか聴いてないので、まだ分かりませんが。


自分が本当に好きな音楽を確認するために、偶然のストリートや箱で出会ったいろいろなアーティストの曲を聴いています。


印象に残った方は何人かいましたけど、

上村叶恵さんに初めて出会ったときのワクワク、ドキドキする感覚、元気が出て温かい気持ちにさせてくれる方には出会えていません。


やはり叶恵ちゃんの音楽が大好きだと再認識しました。
人としても温かくて、見た目も可愛くて、何度でも会いに、歌を聴きにいきたいと思わせてくれるアーティストですラブラブ!

そんな叶恵ちゃんと姉妹のような関係の椛島恵美さんは、叶恵ちゃんと似た雰囲気、魅力を感じましたラブラブ

何度でも会いに行きたいと思う、大好きなアーティストです!


叶恵ちゃんの道うたで出会った方から、この日の夕方に行われる某アーティストのライブチケットを譲っていただきました。
詳しいライブレポはしませんが、素晴らしいライブでした。
でもその方のライブにもう一度行くことはないかもしれません。


本当に好きな音楽を再確認できたし、叶恵ちゃんをメインで応援していきたいから。
応援といっても、いつも楽しませてもらってばかりですけど。
17時ごろ、八王子から下北沢に向かいました電車


下北沢Com.Cafe音倉で「椛島恵美さん」のライブがありました。
椛島恵美さんは、上村叶恵さんとの合同路上ライブでお会いして、ファンになったアーティストさんですラブラブ


この日のライブは、オープニングと5組のアーティストが出演されました。

$romioのブログ

移動中の京王線が止まってしまい、18時30分の開演時間に間に合わず、オープニングと1番手の「ふれみーるさん」のライブはみれませんでしたしょぼん

ふれみーるさん、ごめんなさい。



着いたのが19時過ぎで、2番手の「ツヅリ・ツグリ」が準備中でした。

ピアノ&ボーカルの菅井宏美さんと、パーカッションの金山典世さんの二人からなるデュオ・ユニットです。

$romioのブログ



3番手は「ruua」、ボーカルの木村七海さんとギターの松本京介さんの2人組のユニットです。
大阪から来ていて、ライブ後は大阪に帰るそうです。

$romioのブログ

ライブ中の写真です。

$romioのブログ



4番手は、お目当ての椛島恵美さん

チェリストの佐野まゆみさんも出演されました。

$romioのブログ


セットリスト

①ずるひ女 
②ユキザクラ(新曲)  この曲めっちゃ良かったです。
③アメジスト     恵美さんの代表曲の一つですね! 何回聴いてもいい曲だ音譜 
④天邪鬼
⑤地球の裏側のお話  この曲も大好きだニコニコ
⑥おぼろ月夜(づくよ) 初めて聴きましたビックリマーク


椛島恵美さんはホンマにええわ~
まだ知らない方、お勧めですよ。


歌声は凄く美しく曲もいい、アーティストとして素晴らしいです。
明るくて可愛くて、二十歳と若いのですが、とても礼儀正しい方です。


会えば心奪われること間違いないでしょう!



トリの5番手は、神山みささん

椛島恵美さんのライブ中に神山さんのファンが20人以上入ってきました、会場は超満員になりました。

$romioのブログ


トリを務めるだけに注目しましたが、やはりすごい方でした!

曲、メロディ、ギターの演奏、歌唱力ともに抜群で、これぞミュージシャンて感じでした!

門谷純さんのような、力強い歌声でしたビックリマーク



2年間、路上ライブをしていなかったらしいのですが、4月13日に路上ライブをすると言ってました。

また路上ライブをするそうですので、どこかで聴ける機会があると思います。


$romioのブログ



たくさんのアーティストさんの歌を聴けて充実した一日になりました。


恵美ちゃん、素敵なライブをありがとうラブラブ!
私の中では、もちろん恵美ちゃんが一番や!


アーティストの皆さま、ありがとうございました。
予定よりやや遅れて、16時過ぎにフィナーレでした。


曲はいきものがかりの『ありがとう』、叶恵ちゃんが演奏して途中まで一人で歌いました。


演奏前の叶恵ちゃんです。

$romioのブログ


途中から他の出演者もたくさん出てこられて、お客さんも一緒に歌いました音譜
ありがとう~て伝えたくて~あなたに~

$romioのブログ


みんなの心が一つになったところで終了しました。


帰る前に叶恵ちゃんと、手伝いにいらしていたお母様の写真を撮らせていただきました。

お話させていただいたのですが、優しい、可愛いお母様です。

$romioのブログ


叶恵ちゃんとお母さん、そして八王子の皆さま、感動をありがとうございましたニコニコ


この後、18時30分からのライブ「下北沢Com.Cafe音倉」へ向かいます。
昨日はアーティスト「上村叶恵さん」が八王子さくら祭りでフリーライブをされるとのことで行ってきました電車


$romioのブログ


八王子に行くのは3回目、全く行かない場所です。

次に八王子を訪れるのは来年のさくら祭りかもビックリマーク


八王子市役所からすぐ近くの河原で八王子祭りをやっていました。

本当に綺麗なところでした。

着いたのは13時50分、叶恵ちゃんのステージは14時から14時30分予定でしたので、間に合いました。


$romioのブログ


屋台が数件、中央にステージがありました。

$romioのブログ


そして、叶恵ちゃんのステージです。

八王子市の方々を魅了する叶恵ちゃんキラキラ

$romioのブログ

セットリストは、
①シンドローム ②桜坂(カバー曲) ③ひまわり ④世界が一つになる時まで ⑤ラリルレロケット


『桜坂』、初めて聴きましたが、さくら祭りにマッチしててめっちゃよかったです。
ライブ後は、物販コーナーが大賑わいで、挨拶できるまで20分くらいかかりましたビックリマーク


フィナーレに叶恵ちゃんが演奏するとのことでしたので、それまで奏ファミリーの方と談笑して待ちました。

ステージの裏の綺麗な川です。

$romioのブログ


続きはまたパー
アーティスト『上村叶恵さん』のPU企画初のフリーライブが、ララガーデン春日部で行われました。

フリーライブ終了後は大宮で道うたをするとのこと。

ちょうど休みでしたので行ってきました。


ララガーデン春日部

$romioのブログ


中はこんな感じでした。
庭のような広場があり、近代的なショッピングモールです。

$romioのブログ


叶恵ちゃんのステージですカラオケ
15時30分~16時ごろ

叶恵ちゃんの美しい歌声がララガーデンにこだましていました音譜
お客さんの反応も上々でしたよ。

$romioのブログ

【セットリスト】
1.シンドローム
2.ハナミズギ(カバー)
3.こだま
4.I miss you
5.ラリルレロケット


そして大宮へ

19時30分~22時20分ごろ

$romioのブログ

曲は、ハナミズキから始まって、よく歌ってくれる持ち歌はほとんど歌ってくれました音譜

2回以上聴けたのはフリーライブを含めると、I miss youは4回、ラリルレロケット3回、こだま2回、ハナミズキ2回、歌ってくれたと思います。

初めて聴いた曲『あなただけ』この曲はすごく好きですラブラブ

あと、まだ2回目ですが『かくしごと』も良かったです。

sengokuの演奏も2回目ですが、叶恵ちゃんの演奏してる姿、カッコよかったニコニコ


$romioのブログ


たくさんの奏ファミリーにお会いできました。
一緒に過ごしてくれた皆様、楽しかったです、ありがとうございました。


最後の曲は、ラストにふさわしい曲、『本当の幸せってなぁに?』

みんなでハモリ心が一つになりましたビックリマーク


叶恵ちゃん、ほんまに幸せな気持ちにさせてくれてありがとうラブラブ!


$romioのブログ