この日は叶恵ちゃん企画ライブ、4度目の「桜梅桃李」
絶対に外せないライブなので、早々と休みを確保しました。
上村叶恵企画「桜梅桃李~妙音の種~」@田町QuarterNote
【出演】上村叶恵、詩愛、twins、吉村樹里、ゆめの

1番手:ゆめの
ゆめのちゃんの歌を聴くのは、去年の8月18日の「桜梅桃李」以来だったと思います。
奏ファミリーの仲間として最近は道うたで会うことはほとんどなく寂しいのですが、アーティストとして前進してるのを感じました。

2番手:吉村樹里
今回唯一初めましての方、それだけにどんなアーティストなのか楽しみにしていました。
叶恵ちゃんと古くから交流があり、会館やバーで歌われているそうですが、会う前は叶恵ちゃんに似たタイプを想像していました。
実際は、低めでパンチのある声、英語の歌詞で歌われて外国人のようでした!
ライブ中に盛り上げるのが上手く軽快なトークは関西人のようで、綾戸智絵のような感じもしましたが静岡県出身だそうです。
想像とは全然違ったけど、印象に残るアーティストでした。
CDが売り切れで増販中とのことで、まだ買えないのが残念でした。
2人のトークは笑いが絶えず、仲の良さが伝わってきました。

3番手:twins(愛羅、愛雅)、愛羅ちゃんのブログhttp://ameblo.jp/twinsaira/
長野県出身のtwinsは長野にいたときから叶恵ちゃんと縁(ゆかり)があるそうで、上京してからもバッタリ会ったことがあるそうです。
twinsは去年の2月1日、叶恵ちゃん、椛島恵美ちゃんとの3組合同道うたのとき出会ったアーティストです。
叶恵ちゃん目当てで行った道うたで、twinsのハーモニーに魅了され夢中でムービー撮影をしていました。
会うのは去年の10月9日の新宿道うた以来で通算5回目で、箱で聴くのは意外にも初めてでした。
twins、ライブを聴いて改めて好きだなと思いましたね。

この機会に新しいアルバムを買いました。
ワタルさんの計らいで、CDジャケットと同じポーズをしてくれました

愛羅ちゃん愛雅ちゃん、ありがとう!
2人とも気さくで人懐っこくて妹のように可愛いです。
Kiroroのように羽ばたいて欲しいですね。

4番手:詩愛
詩愛ちゃんは私が最初に路上ライブを聴いたアーティスト
詩愛ちゃんの歌は心に響きますね。
なかなかライブに行くことはできないのですが、ずっと歌い続けてもらいたいと思います。

5番手:上村叶恵
叶恵ちゃんの音楽はずっと聴いていたくなる、とにかく心地いいのです。
激しい曲は、情熱的な演奏と内に秘める想いの強さに胸を打たれます。
自然の中にいるような感覚になるインスト曲など、その全てが私好みの曲です。
声は透明感抜群で歌声だけでも感動してしまいます。
ライブで100%満足させてくれる、そんな魅力溢れる叶恵ちゃんは、
じょにぃさんもブログに書かれていますが、アーティストとして一番重要な音楽的な才能とシンガーとして重要な素晴らしい声を持っています。
もっと大きな会場が相応しいアーティストだと思います。
尚、この日より雛祭りワンマンライブDVD完全版が予約者のみですが販売になりました。
このDVDのジャケットがすごく可愛いのです。
叶恵ちゃんはアイドルとみられたくないそうですが、作品として想い出に残るように可愛いジャケットにしてくれたのかなと思いました。(実際は完全にぶりっ子ネタだそうです)
アーティストとして素晴らしいだけでなく、女性としてもずば抜けて華のある叶恵ちゃんですが、女性への褒め言葉より、アーティストとしての良いところや音楽を褒めてもらう方が嬉しいそうです。
【セットリスト】
1.I miss you
2.HAPPY HAPPY
3.melody
4.グラウンド
5.セレンディピティの光(インスト)
6.小さな約束
7.こだま(新しいver.)
(アンコール)
8.ラリルレロケット
9.桜梅桃李(全員で)
大好きな曲ばかりでした、新しいインスト曲、新しいver.のこだまも聴けました。
アンコールは個人的には「世界が一つになる時まで」を聴きたかったですが、
新QuarterNoteに向けてという意味では「ラリルレロケット」がベストでしたね。
最後の曲、「桜梅桃李」は6人のハーモニーが最高でした。
6人の桜梅桃李のみなさん、素敵なライブをありがとう。
田町QuarterNote、想い出がいっぱいです。
たくさんの感動をありがとうございました。
樹里ちゃんは先に帰られたので5人での記念撮影でした。

























