眼科脱脂の失敗
2025年年末に某有名美容外科にて糸リフトの施術を行いました。
今回で3回目。
年に1回糸リフトをしていました。
最初にした時は新人の先生で全く引きあがらなかったし施術に数時間かかりハッキリ言ってお世辞にも成功したとは思えなかった( ノД`)シクシク…
翌年、満を持して先生を指名して院長先生に施術をお願いしました。
1回目と違って少し引きあがったような気が。。。
お肌の状態も良かったのでまぁ満足。
そして今回3回目も院長先生にお願いし糸リフトのカウンセリングへ!
そこで自分では全く施術する予定もなかった眼窩脱脂をすすめられました。
少しびっくり!
特に目の下に脂肪があるわけでもなくしわもなく、どちらかというとノッペリした感じで
した。
しかし先生曰く、目の下に脂肪がある事によって目が小さくなっていて疲れた印象に
なっているとのこと。
確かに目は開きにくくはなってるような。。。
でも一旦持ち帰り糸リフトのみの施術をお願いしました。
糸リフトは1.2回目よりもまぁ上がったなぁ~と実感できるものでした。
でも先生にすすめられた眼窩脱脂の事が気になり始めて、先生がオススメしてくれるんだからきっと今よりも良くなるかも!って思って次回のカウンセリングの予約時に
再度お伺いをたてました。
これが間違いの元でした(´;ω;`)ウッ…
カウンセリングで先生に言われた事はマイナスな事は1つも無く、目の周りがスッキリしてより綺麗になります!と。。。
おすすめですか?との問いにも間違いなくおすすめです!と。。。
それならばお願いします!と言ってしまいました。
結果。。。
かなり痛くて3日間くらいは目がまともに開けられないほどでした。
腫れもひどくて、少し後悔。
っで4日目あたりから目頭にかなり濃いシワが!!!
そして日が経つごとに窪みが出現!!
すぐにクリニックへメールで連絡しました。
でもクリニックからの回答は1か月経ってから診察を受けてくださいと。
ネットでいろいろ検索すると失敗は割とあるらしく50代だと脱脂だけだと窪む事が
あるとかないとか。。。
変な記事ばかり見てしまい、毎日泣いていました。
1週間を超えても全く変化なしだったので再度クリニックへメールを。
1回目の返事と同じく1か月してから診察を!との回答。
出かけるのも人に会うのも億劫になって毎日眠れなくなりました。
夫にも何度か泣いて苦しさを聞いてもらったりしてかなり助けてもらいました。
そしてチャッピーにも笑
色んな人やAIに励ましてもらってやっと今日3週間経ちました。
相変わらず変化なし。。。
自信もなくなり毎日老けた自分の顔をみてゾッとしている毎日です。
有名クリニックなのにリスクを話してくれず不信感でいっぱいですが
口車に乗って施術を受けてしまった自己責任でもあるので反省の毎日です。
来週やっと1か月の診断があるので今よりもマシになるよう泣きつくつもりです。
50数年生きてきて最大ともいえるピンチ!
乗り切ってみせる!!!