久しぶりの投稿です。
自分のことに忙しくて、しばらく放置でした。
最近、特に新しいことの連続で、精神的にもしんどいなぁ、となってきてて、土日はもう仕事はしない、と決めています。
そんなとき、「えんとつ町のプペル」バスが愛知入りしてる、と聞いて、思い立ってもいられず、先週かけつけていました。
そして、光る絵本を見ながら、癒されてきました。
こんな時間が大事ですね。ようやく外へ出ても良くなってきた今だから、できたんだなぁ。タイミングが良かった🎵必要な時間だったんでしょうね😊






「太りづらい体をつくるには基礎代謝をあげること」と、先週の林先生の「今でしよ!講座」で、筋肉貯金の話をしていました。

そうなんです!

これは、肥満予防管理士の勉強でも当たり前に勉強したこと。まだまだ、知られていないことに、びっくり!

太りづらい体をつくるには、

①基礎代謝をあげることが一番なんです!基礎代謝は、生命活動を維持するための代謝なんです。要は、寝てるだけでも使うんです。

②基礎代謝をあげるには、筋肉を増やすこと。さらには、下半身が筋肉の7割を占めるんです。ということは、太ももを鍛えること。でも、競輪選手のような太い足ではなく、モデルのような足に!

③それには、正しいスクワットをすることが必要なんです!

スタイルエクサに来ていただいている方は、もうこのやり方をずーーっと、やってきました!新メニューもスクワットで、鍛えています。テレビでみて、やってるじゃーん(* ̄∇ ̄)ノと、声を大にしていいたかった!

さて、正しいやり方を知りたい方は、ぜひ、お試しレッスンに来てくださいなヽ( ̄▽ ̄)ノ
土曜の夕方、刈谷市東境町でやってます🎵

11月は11,25日(土曜)17:00~18:30
ふれあい館にて。




週末はいつも雨(*_*)お日様が恋しいですね。
しかも、11月になります。早いものです(^^)
この前は、小雨の中、近くの神社へどんぐり拾いに行きました。台風のおかげ?か、砂利のように大量に落ちていました。拾う子供たちの個性が出ました。厳選して?拾う子、砂利ごと拾う子、持って帰って広げたら笑えるぐらい個性が見えました(^w^)

さて、11月の日程です。

🌑東境エクサ
11,25日(土曜)
17:00~18:30
ふれあい館(刈谷市東境町)

🌑9,16,23,30日(木曜)
19:30~20:40
前林スポーツクラブハウス(高岡公園駐車場内)
※2日は都合でお休みです。

10月から新メニューです。四点姿勢を意識しつつ、後ろ筋を鍛えていきます。若さの秘訣は姿勢です。姿勢を支えるのは腹筋はもちろんのこと、背筋、お尻、太ももの裏、これらの後ろ筋が大事なんです!激しくはないけど、じわじわきます(* ̄∇ ̄)ノ
昨日のレッスンもハードじゃないけど汗かいたぁ、とスッキリして帰って、もらえました。
気になった方、ぜひ、体験に来てください(^^)/

そして帰った後、熊本より麹が届きました🎵
塩麹を作ってみようと取り寄せてみました。出来上がりが楽しみぃ🎵後は、醤油麹にも挑戦してみますよ❗味噌も❗
昨日は、蒸しパン作ったりして、手作り日和だったのかしらん?