忘れていた。

キャリアショップは病院であるということを。

 
実家にWi-Fi環境を設置したのでシェアプランが必要なくなり、プランを変更することに。
60GBのギガライトだか何だかで毎月半分以上捨てながら16,000円くらい払い続けてきた。実に愚かである。
 
予約しようとしたが18時以外はすべて埋まっており、アポなしで行くことに。
案の定1時間ほど待たされた。
 
やっと案内されたと思ったらいきなり光回線についてのトークショーが始まって困惑。
俺はプランの変更に来ただけだよ。
 
隙の無い完璧な手口で結局ビッグローブ光からドコモ光へ乗り換える手続きとdカードの申し込みまでさせられてしまった。
うん、これは店員を人間だと思わず黙らせて一方的にこちらの要求を言うべきだったな。
 
そもそも入店時にプラン変更で話を通しているはずなのに、プの字もないまま2時間が経過。
時間をかけて疲れさせるアキバの画廊と同じ手口か?
全て終了してから「今日はプランの変更に来たんですけども」とエクシモの広告を指さして物申す。
プラン変更はマイドコモから3分程度で完了した。
WTF?
 
当初の目的であるシェアプランを解約し回線を一本に絞り、110円ほど高くなるがギガライトからエクシモへプラン変更できたのでタマを犬にでも食いちぎられたと思えばいいか。
 
散々時間をかけたのでカーシェアの利用時間は超過しており、雨も降ってきた。
帰りにはま寿司でも行こうと思っていたがすごすごと帰宅。

消費しきれていない今年の厄、一気に押し寄せる。

昨日ゆるキャンの一番くじを見つけたが、映画のチケットを買ってあるので観てから買おうと思い後回しにした。
映画の後、買いに戻ったら見事にフィギュアだけ奪われていた。
 
今日はIQOSが2000円引き!というメールが来た。キャンペーンは今日までなのになんで最終日に送ってくんだ?
仕事から帰って買おうとしたらサイトがメンテ中。おちょくってんのかよ。死ね。