2013年、ありがとうございました。
 
本当に皆様のおかげでございます。
 
 
最近ずっと寂しくてさ、胸の辺りがもやもやしてスッキリしないんだ。
 
他人に満たしてもらおうと思っても寂しさは埋まらない。
求めているということは足りないと認めているようなもので、それはきっと外から埋められるものではないんだよね。
 
恋するとダメなんです(笑)
 
余裕のある女になりたい。
素直な自分でいたい。
 
どうあるべきか
じゃなくて
どうありたいか。
 
誰かに言われてなるものじゃない。
なりたい自分になる為に努力するんだ。
 
...最後くらい無難なこと書いておけばいいのにね(笑)
 
 
もっと色んなことを知りたくて、大切な人たちのことをもっと理解できるようになりたくて、、、
 
うん、こういうめんどくさいところがモテないんだろうなと今思いました(笑)
 
ずっと一緒にいたいと思われるような女性になりたいものだね。
 
一緒にいると落ち着く
とか
一緒にいるだけで楽しい
とか
支えあえる
とか
 
そんな関係に憧れます。
 
 
自分に自信がないから、頑張らないと好かれないと思ってるんだろうな。
 
頑張りすぎて思うように満たされないと余計に虚しくなるってやつ。
 
だからそもそもの自分を変えなきゃ変わらない。
 
 
傷付いて傷付けて
愛して愛されて
 
ひとりでも出来ることが増えていくから、誰かがいてくれる有り難みがわかる。
 
 
 
 
2013年、楽しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
ちょうちょ
 
 
 
 
ちょっとね、自分でも思ったんだけど。
 
前の記事、、、暗っ(笑)
 
 
まぁ色々あったのは事実だし、死にかけてたのも事実なんだけど、お陰で考え方も変わったし感謝してるんだよね。
 
 
そんな私の愛読書。
 
 
live your life-131111_214849.jpg
 
 
 
 
『間違った思い込みはごく当然のことだと思う。人は自分にないものをきちんと判断することができないからである。』
 
 
『幸せの秘訣のひとつは、自分の不機嫌を気にとめないことだ。』
 
 
『あまり言われていないことだが、自分を愛してくれる人たちのためにできるいちばんいいことは、自分自身が幸せになることなのである。』
 
 
 
 
言葉って、大事なんだけど、伝えきれないもどかしさが残るよね。
 
伝えたいことがたくさんあるのに、上手く表現できない。
 
自分の感情を表す言葉と、まだ出会っていないだけなのかな。
 
でもね、全ての人にわかってもらおうなんて思ってないんだよ。
 
ひとりでもいてくれたらいいなと思う。
 
そして、そのひとりに全てを求めるわけでもない。
 
似ているところがあって、違うところもあるから、いいんじゃない。
 
100%悪い人なんていないんだから、99%悪くても1%の良いところを見つけたいよ。
 
 
 
とか綺麗事も言ってみる(^_^)
 
 
 
 
 
 
 
 
live your life-11620.GIF
 
 
 
 
 
気が付けば、約10ヶ月ぶりのブログ更新。
 
待っていた人も、待っていなかった人も、お久しぶりです(^_^)
 
 
その間にいろいろありまして、本をたくさん読みました。
 
絶望の中、弱い自分と向き合ってみて自分の愚かさに気付きました。
 
まだまだダメなところはたくさんあるし、気付いていないところもあると思う。
私が弱いことに変わりはないです。
 
 
私なんていない方がいいのかな
私がいなくなればみんな幸せになるのかな
 
そんなことを真剣に考えていました。
 
改めて『生と死』というものを考えた時に、生まれてきたことの奇跡や、大切な人と出会えたこと、その確率、いま生きていることを実感しました。
 
自分を否定する者の為に自分が犠牲になることはない。
 
嫌われない為にしている行為
ひとりにならない為にしている行為
好かれたくてしている行為
 
それ自体が悪いとは思わないけど、それをして相手が自分の望むように動かなかった時に不満を感じるのなら、自分のことしか考えていないんだな、って。
 
周りに合わせて、空気読んで、誰かの考えを自分のもののように思い込んで生きていたんだな、って。
 
 
察してほしい
気を使ってほしい
空気を読んでほしい
 
なんてただのわがまま。
 
人が自分の思い通りに動くわけがない。
 
だからこそ、人が自分に対してしてくれることはとても有り難いと思う。
 
『ない』ものばかり数えないで、いま『ある』ものを大切にしよう、と。
 
 
 
 
 
もうね、めんどくさいでしょ?
 
いちばんめんどくさいと思ってるの私だからね(笑)
 
めんどくさくても付き合っていかなきゃいけない自分だから、自分のことも大切にしようと思いました。
 
日々勉強。
日々精進。
 
そして笑顔を忘れない(^_^)
 
 
誰に意見を押し付けたいわけでもなく、自分の心構えのお話でした。
 
 
読んでくれてありがとう。
 
 
 
 
romeo---104さんのブログ-11620.GIF