遅くなりました。イラク戦のレビューを!!
と、言いたいところなんですが。試合を見返す時間が取れず、現地でまだ1回見たというだけなので今回はレビューは無しです。ごめんなさい<(_ _)>
というわけで今回は現地で観戦した感想や雰囲気など
(モザイクご了承ください💦)
約2年ぶりの観戦で凄く楽しみでした。
ちなみに席はカテゴリー3の北スタンドのバックアッパーでした。
ホントは僕はカテゴリー2のバックアッパーが1番見やすくて好きなんですけど当たらなかったので笑笑
なんとかここからでも誰が誰なのか分かりました。
今回のコレオはシンプルな感じでした。
ホントはUAE戦みたいなサポーター全員でパネルを持ちたかったです(残念)
試合内容に関しては、日本の守備。特にセットプレーやクロスボールに対する対応が非常に危なかっしく点が取られるとしたらセットプレーだなと思ってたら見事にやられちゃいました。あと西川もちょいと危なっかしいところがありますね。CBは背後を取られすぎで何度も危ない場面を作られていたので他に変わりはいないのかと常々思いました。
てかイラクとか中東勢はちょっと前まではロングボールのパワープレイばかりの印象でしたがちゃんとパスを回してサイドを上手く使いながら日本の守備を崩しててアジアのレベルが上がってるなと実感しました。
そんなこんなで後半もあと少しという所で終電が近いのか試合がつまらな過ぎたのか続々とサポーターが帰って行ってました。
まぁその後はご存知の通り後半ロスタイムに山口がいいミドル決めてましたね。あの時の歓声の凄さは忘れません。普段あまり馬鹿騒ぎはしない僕ですがあの時はめっちゃ騒いでしまい一瞬で声がカスカスになってしまいました笑笑
ゴールのあとはサポーター全員が総立ちで日本コール。こういう場面が増えていくといいですね。
毎試合毎試合課題が見つかる日本、まぁ内容良くて負けるより全然いいと思いました。
今日のオーストラリア戦は家でゆっくり観戦したいと思います。
オーストラリア戦はなんとか時間を作ってレビュー書きます!
お楽しみに!
それでは長々ありがとうございました☺️



