今日も、一万年の雫を持って、ヨガへ。
前世はイルカだったというヨガのインストラクターの趣味はサーフィン。
この趣味を実益に変えようとしている(らしい)。
その肌は、黒人なみの黒さだ。

$好きな人と好きなモノを好きな時に好きなだけ食べる-珠緒ビキニ


こんなブラジリアンビキニを着てサーフィンをしている(らしい)。
ゴージャスバディには、似合い過ぎてコワいだろうなぁ(たぶん)。
そのインストラクターのヨガは、その肌の黒さから黒ヨガという(らしい)。

インドから中国を経て日本に伝わったヨガ、枝分かれして分岐して、
世界で3000スタイルくらいある(らしい)。
黒ヨガももれなく、ハタヨガ、アシタンガヨガ・・・などなど取り混ぜられている。
でもね、ポーズが途切れないのが黒ヨガの特徴。
ポーズからポーズへと移行する時が、ダウンドッグという下向き犬のポーズ。
$好きな人と好きなモノを好きな時に好きなだけ食べる-ダウンドッグ2

これ究極のポーズのひとつとされていて、実はめちゃくちゃキツい。
時間がなくて、ポーズにバリエーションが取れない時は、
ダウンドッグひとつで補えると言われるポーズだ。
それをいったい何回させられるんだ?ってくらい、このポーズをする。
そして、このダウンドッグのバリエーションが続く。

肌の黒さから命名された(らしい)黒ヨガ。
絶対違うと思う。
肌じゃなく、腹だ、腹。
そして悔しいくらい結果をだすんだな、この黒ヨガ。
恐るべし黒ヨガ。

ムンクの叫びお願いポチ→にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


$好きな人と好きなモノを好きな時に好きなだけ食べる-パー券