時々思う。
やっぱり4年大学行けるってうらやましい。みんなの話聞いてると部活とかサークルとか楽しそうだなって。1日2限だけーとか飲み会だなんだ言ってる子達みてちょっと妬ける。それが本音。短大が嫌なわけじゃない。むしろ楽しい、友達たくさんいるし、サークルじゃなくても先輩優しいし。先生面白いし。不満は感じてない。何一つ。充実してるなって思う。今やっと慣れてきたんだけど、やっぱり親元離れて一人って結構寂しいもんだ。ろくにご飯は食べてないし、遊ぶ暇もない。自分で選んだ道だから、最後まで頑張るって決めてるよ。落ちてるせいなのか、こんな気持ちになるのは。


とまー、こんなこと口が裂けても彼には言えない。彼はもう社会人4年目になる。早いなぁ。周りは遊んでる、自分は働いてる。羨ましいなって思ってたよね。その度に4年後見てろよって言ってた姿にずっと感動してた。
就職1年目の彼もそんな風に思ってるんだろう。兄の姿を見てる分応援したい。
だから私も頑張るのだ。負けないくらい、4年後みてろよって言えるくらい頑張りたい。
とっても負けず嫌いなんだ。馬鹿になんてさせない。目標はあるんだ。ひとまわりもふたわまりもでっかくなって帰るんだ。そんなことを思った本日の半身浴。












だから少しだけちょっと早いけど元気をもらいに帰るの。